2009年01月31日

初スリング

うちの息子も 丸三ヶ月を過ぎましたー。
でも三ヶ月だから、これが出来るとか、ここまで出来るとかじゃないんですよね。
個人差があるから、ふむふむ。難しい。元気だから 万事OKですね♪♪♪

マークUは、やっとこさ、首がぐらぐらならないようになってきました。
おっ!っと思い 『初スリング』を試してみましたー。
抱きかかえるより めちゃ楽ですね。子供からしたら 『ゆりかご状態』
楽なんだろうけど、 『スリング』すると マークUの顔が見えないんですよね。
様子を見ながら抱きたいという贅沢は。。難しい(笑)

最近、巻き舌を覚えたようで。

うぅぅぅぅう わぁぁぁぁっぁぁぁL−−−−
ぎゃぁぁぁっぁーーー  おぉぉおおおーーー

っていうんですよ。

これがまたかわいいっす。

次は腰が 据わるのが楽しみでっす。
posted by よっしー。 at 11:36| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

すっきりー

毎朝同じ時間の電車、同じ車両に乗って 変わらない通勤

会社の最寄り駅で いっつも 見かける おっちゃん。

絶対 以前 何処かで見た事あるような?

通勤で顔を合わすだけじゃないハズなんだけど。

一向に名前が思い出せない。

顔を見たら 会釈はするんだけど。

声は掛けれない 微妙な関係の人。

今日始めて 正体がわかった(笑)
僕が働いている職場 の 隣の建物で働いている人だった

仕事も一緒にした事ないし(笑)
まったく話した事ない 人だった(笑)

声掛けなくて良かった〜


posted by よっしー。 at 22:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

眠たいっす

最近、いくら寝ても 寝たり無いんです。

奥様に言わせれば
『でも、あんた おやすみ3秒やで(おやすみっていうて1.2.3で寝てしまうんです』
不思議ですよね、確かに夢も覚えてないし、
夜中も マークUが夜泣きをしてもそれでも 起きないんですよ。

なのに、ぐっくすり寝れてないんです。
んで あれこれ考えていると 
あんたは 寝ている時に『いびき』がすごいで。
時々 息してないよ。『無呼吸症候群なんちゃうん?』って言われます。

なのでいびきを やわらげる為に こんなのん買って来ました。


 吟 じ ま す
posted by よっしー。 at 22:48| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

仕事始め

仕事始め、いきなり違う部署のシステムトラブル (>_<)

応援に借り出されて、終電無くなったー (T_T)

タクシーで 帰宅しても、3時間しか寝れないよ

たまらんわ (−_−#)

愚痴でした(笑)
posted by よっしー。 at 00:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

違和感。

もうすぐ年末年始の休みも終わりなんだよね。
やった 沢山休めるぞ!!と思っていたのもつかのま あと 二日。
楽しい休みが過ぎるのは早すぎる。っていつも言うてるやん。

でも、今年は喪中だったので 年賀状も作っていないし、
祖父母んちにも 挨拶にも行ってないし
(行ったら必ず 正月モードになるやん。そんな気分ちゃうし)
だらだら していたはずなのに、早いもんですわ。

その 一つの理由として。
今年(2009年)のカレンダー  うちに あるのん てきとーー に 飾ってあったんだけど 
去年との違いが。。

全て   月曜日始まりになってる!!!!!!

今までは、日曜日始まりだったのに!!

だから カレンダー見ても 変な感じが。

一日 ずれてて 損した気分(笑)

posted by よっしー。 at 22:01| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

年明けて マークU

今月の11日で まる三ヶ月になる息子 マークU

最近は 声に反応して 
うぅー うぅー って話してくれるので
めちゃかわいい。
仕事が終わって クタクタになっても マークUを見ると
なーーんか 癒される
(と、言っても出掛ける時も、帰宅の時も最近は寝てるけれど(^^;))


最近 休みになったら 極力 外出するようにしています。
自分が家で じっとしているのが好きではないっていうのもあるんですが、
平日奥様がマークUを見ていたら 外出(買い物)も出来ないので 休日くらいは 
ゆっくり買い物出来たらいいな。って思って。

ヤフーベビー を見て(笑) 月齢2ヶ月の子は一般的にどんな事を
覚えていくのか?その為に どんなおもちゃがいいのかな?って
よく見ているので 

話がそれた

んで、何処に出掛けても 必ず 探すのがベビー玩具。
奥様曰く: あんたこの前も 同じようなのん買ったやん。
いくつ同じようなのん買ったら気が済むの(笑)
って 言われつつ また 昨日も こんなおもちゃを買いました。

親ばかですが マークUは 喜んでるように見えました。


わーい(嬉しい顔)パンチ

posted by よっしー。 at 15:08| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年明けて

新年あけました。
ブログの更新も例によって(笑)空きました。
今年は喪中の為、新年の挨拶は控えておきます。

最近の近況おば。。

仕事は 転籍して、正社員になって、部署異動して。
今年から 月1〜2の割合で 土曜日出勤が出てくる可能性が。
はてさて 土曜日の 習い事がどうなるか?

今年から 新しいシステムを導入するんだけど
(初出の時には もう 動いているんだよな。大丈夫かぃ)
ちゃんと稼動するのか?
しなきゃ、うまくいかなきゃ また 徹夜の日々が (´ヘ`;)
待っているだけさ(笑)

でも、でも、でも、でも 恐ろしいなーーーーーーー

恐ろしいなーーー 

はい、 

今年も、がんばるぞーー
posted by よっしー。 at 14:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

