2009年05月30日

健康診断

先日、健康診断がありました。今の会社に入って(正社員として)初めて。
今って、色んな検査があるですね、検査だけで軽く1時間ですよ。
身長、体重、採血。。。
心電図、レントゲン etc
腹部エコーなんてものもあるんですね。
ちょうど昨年の今頃、
奥様が妊娠してて おなかの中の マークUを見ていたあれです。
検査して下さるかたが 『初めてですか?って』
言われて、思わず やった事ありますっ。って 言いかけた(笑)
俺じゃないんや、奥様やと(笑)

昨年は、ごくごく簡単な健康診断でしたが、今回は色んな項目があって
何より 一番変わったのが 体重かな???
昨年より 3キロ 増えた(爆)
忙しいハズなのになーー。

んで、ウエスト周りを測るのがありまして
担:はい、へその辺りを測りますので、上着を上げてください。
(僕:ちょっと気持ちお腹を引き締める)
僕:これって、おなかをへっこめたら 随分 変わりますかね(笑)
担:いやー あんまり変わらないですよ(笑)
僕:そうなんだ。(お腹の力を緩める)
担:はい、○○センチです。
僕:あっ、今 測ったんだ(笑)
  これって メタボの数値を 超えてるやーーん。大丈夫ですかね?

担:でも、身長があるから。。。。。。と(笑)


そりゃ、そう言うしかないですよね。


どうりで、最近、夏物を引っ張りだして着だしているけれど
ウエストぱっつん、ぱっつん なわけだ(笑)
posted by よっしー。 at 14:03| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

予防せねば。

新型インフルエンザ 僕が掛かるのは まだ ええけど。
息子(マーク2)が掛かるのは 絶対 避けなければ。。

通勤の電車でも、僕が乗っている電車はマスク着用率が70%位。
大阪市内に近づくにつれて 着用率が減少してる

僕の会社にも影響が出てきました。まだ、体調不良で休む人は居ないけど。
予防の為に、

「通勤&勤務時間中はマスク着用義務」

「家族が感染したら自宅待機」

基本的にマスクは、自宅の備蓄用を使ってと。
(おぃおぃ、そんなん常時備蓄してる方が少ないよ)

どうしても無い人は、会社から支給しますが、2、3日は使ってね。
(一日だけのポイ捨てはやめて)と。

僕の周りでは、コンピニや駅の売店、薬局では 売切れ。
次回入荷日は未定やのに。
マスクなんて 何度も使ってええんやろうか(笑)


でも、とにかく予防せねば。
posted by よっしー。 at 22:49| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

最近の色々

また,更新が1ヵ月近く。。。なんだか,毎日ばたばた。
バタバタ続きでっす。でも,その分充実してるんだけども。

【仕事】
おかげさまでGWは暦通り,休む事が出来ました。有難や〜〜
やっと落ち着くか?と思いきや,同じ部署で,風邪が流行ってたり
同僚が肺炎で入院やら,バタバタ続きで。周りに振り回されっぱなし。
土曜日出勤が落ち着いたのが 唯一の救いか。

【趣味】
ゴスペルを再開しました。と言っても,ヤ○ハではなく,奥様が所属してる
ゴスペルグループに入りました。レベル高っ。みんな歌うまっ。っていうか。
歌に賭けるパッション(情熱)がすごい。
一度,レッスン(練習)でやった所は,全て,ICレコーダーに録音して
各々が次のレッスンには マスターしてる!!!!!!
レッスン(練習)を休んだ人は,自主的に先生に個人レッスンで補習してる。
すごいやーー

【レジャー】
GWに淡路島に遊びに行ってきましたーー。
マーク2を連れての初めての旅行!!。渋滞に巻き込まれて大変だったけど
これで旅行が出来ると解ったので,次は 何処にしようか(笑)

【欲しいのん】
車が無性に欲しくなってきたーーーー。
いや,今の車でも十分走るんですよ。12年目だけれど(^^;)
去年車検も受けたし,バリバリ現役なんだけど。勿体ないんだけど。。。。
なんとか補助金制度?エコカーだったら,減税される??ETC??
世間を賑わす 色んなニュースに感化されて,欲しいモードに。。。。。
今は,ワゴンRだから, フィット か ヴィッツか。欲しいな。

【子育て】
とうとう生後七ヶ月になりました。もーほんと かわいいですね。
ますます親ばかぶりを発揮してます(笑)
携帯の待ち受けにしたり,同窓会で息子の写真見せたり(^^;

成長ってすごいですね,日々出来る事が出てきますもん。
1, 自分ひとりで 座る事が出来る
2, 摑まって立つことが出来る
(ぷるぷる震えている様がなんともかわいい)
でも,ベビーベッドの上で立つので,落ちそうで怖いので,
急遽,ベビーサークルを購入しましたっ。
3, 歯が生えてきました
(歯の無かった はぐき から うっすら白いのが一本)
4, 腹ばいで ずりずり はってきます
(ほふく前進っぽい動き)
5, 離乳食始めました。

さてさて,がんばろーー
posted by よっしー。 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

