2006年09月15日

シティーウォーク

今日は仕事帰りに USJの傍にあるシティーウォークに行って来ました。
仕事が早く終わったので何かたべよーーー。ってな感じで(笑)
でも結構行っているので今更 目新しいものもあまりないわけで(^^;)
何処に行ってもあるような オムライス屋さんや お好み焼き屋サンがあるわけで。。

んで 入ったお店が インド料理のお店

実はここは一度来た事があって凄く辛い印象があったんですけれど。
お店に入るまですっかり忘れておりました(笑)


20060916-1.JPG
マハラジャセット 1260円
なんていうのだろう?
色んな香辛料が たっぷり入っていて、複雑な味? 奥が深いというか 美味しかった♪ボリュームも満点♪

んでその帰りに 

最近出来た『大阪 たこ焼きミュージアム』に行ってまいりました。
前に来た時は、ガラガラで 潰れる前にまた行っておかなきゃ!!(笑)と思っていたんですが
閉園?の時間に重なったのか?
ショーが終わった後だったからなのか?
結構な人がいました。
たこ焼きそのものは、大阪の有名所が5店舗も入っていて どれにしようかな??
と悩む程で 美味しかったんですけど店構えが。ちゃっ○ぃというか。。。

たこ焼き自体は 美味しかったんですけどね。

20060916-2.JPG



20060916-3.JPG
変なマスコット?
posted by よっしー。 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

またまた駄菓子の話なんですけれど、
つい先日も食べた 『うまい棒』のチョコ味が売っていたので
何気に買ったんですけれど、開けてビックリ


(゚д゚)エ??

プチシュー が4つ入っていました。

これは うまい棒じゃないじゃん。

ってよくよく包装紙を見たら


うまい


じゃなくて


うまい


になっているやん。



こんな感じ
posted by よっしー。 at 00:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

コラボ

20060828.JPG




うまっ


面白いものをうちの奥様が貰ってきたので 
ついつい記事に。

色んなコラボ商品が出回っている中、こんなものまでコラボってますよ。
昔懐かしい 「うまい棒」と「ホットペッパー」
いやはや ビックリしました。
だって、普通なら チラシとか よくてティッシュじゃないですか。
チラシなんて貰っても直ぐ捨てるし、
まぁ、ティッシュは 何かと役に立つからいいんですけれどね。

昔から 駄菓子が大好きで、特に うまい棒とか きゃべつ太郎とか(笑)


今回の景品?は、めんたい味 と チーズ味だったんですけれど。

20060828-1.JPG


サラミ味の方が良かったな(笑)
posted by よっしー。 at 21:33| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

生茶パンダ 

20060814-3.JPG

久し振りに コンビニで 変わったものを見つけてしまったよ(^^;)
生茶パンダのマスコット

47都道府県それぞれの特産品?とパンダが一緒になったもの。
計48種類あるって書いてあるけれど。
ん??と思って色々見ていると


なんだかシークレットみたいなのがあるんだって。。。


でもさぁーーー


48種類も集めれないですよね。

まぁ、気が向いたら また買ってみよう!!




ちなみに写真のやつは、広島県で、もみじ饅頭を持っています(笑)
posted by よっしー。 at 20:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

炭酸コーヒー

そう 今話題!? この前 ニュースで見た 「炭酸コーヒー」というものを
飲んでみました。一体 どんな味がするんだろう!?
炭酸+コーヒー って想像もつかなかったんですけれど

ある意味 怖いもの見たさで(笑)

味は、びみょ〜 ( ゚Д゚)  でした。

最初の 一口、二口位は まだ飲めるかな?っていう感じなんですけど
それ以降は(ノーコメント)(笑)

でも話の種には いいですけれど また買いたい!!とは思いませんね。
posted by よっしー。 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

石焼

フリーペーパーの特集で僕が住んでいる地域の ご飯屋サンが紹介されてた。

西宮の か里音 というカレー屋サンです。

普段自分では絶対発見出来ないような場所です。
個人で経営されてて、気さくなママさんです。

食べたのが これです。

ishiyaki.jpg


山芋オクラ 石焼カレーといいます。

ここのお店のカレーは全般的に辛いという事らしいんですが
山芋とオクラが、辛さを和らいでくれて美味しかったです。


石焼ビビンバのように 器が熱いので、ご飯が焦げて「おこげ」になるのがまた格別です

posted by よっしー。 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

グラタン?

毎年この季節になると マ●ドで『グラタンコロッケバーガー』が発売される。
結構好きで毎年食べているんですけれど、今年も つい先日買って見た。

んー なんだか食べていて違和感が・・・

あれ?マカロニ一つも入ってないじゃん

しかーーも、小さなエビが一つ

なんだか物足りない(><)

こんなんだっけ??

確か、前はマカロニが入っていて、その食感が嬉しかった記憶があるんだけど。。。

これって


グラタンコロッケバーガー  じゃなく

クリームコロッケバーガー  じゃないの(笑)




どんどん原価を下げるために中の具を減らしているんだろうか。

これで セットが530円ってちょっと高いような気がします。。。
posted by よっしー。 at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

ささやかな贅沢(笑)

朝晩冷え込んできて、(*´∀`*)アッタカーイ ものを食べたい季節ですよね!!

今年初の おでん を食べました。

おでんと言っても家で作ったわけではなく セブンイレブンのやつです。


実は、今まで そんなもん美味しいのか!?
なんて思っていたのに、結構いけるんです。

大根と ロールキャベツを買ったんですけれど、

キタ━━(゚∀゚)━━!!!


(・ω・ )モニュ?


何がって。。。


そう!!

大根の柔らかさに驚きました!! 
(庶民の舌です(笑))


おつゆ?汁?スープを全て飲んじゃいましたよ。

初めてコンビニのおでんを買ったわけですが、結構 癖になりそうです。
(THE インスタントの味って感じなんですけれどね)

そういえば、最近何処のコンビニでも おでんが置いてあるけれど
ローソン、ファミマ、セブンイレブン etc
それぞれに味の違いってあるんだろうか??

そんな凄い人っているのかな??
posted by よっしー。 at 23:04| 大阪 | Comment(5) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

シャコ

久し振りに 回転寿司を食べに行ってきましたーー

いつも行く スシロー とは違って 高級回転寿司の『函館市場』
家の近所にあるんですが、なかなか行く機会が無かったのでどきどき

後から知ったんですけれど、どうやらここは サンマルクカフェの系列らしく

ちょっと高級感があって 一皿100円均一では無かったのです(笑)
いつも均一に慣れていたので かなり贅沢な気分でした。

面白いメニューも沢山ありましたよ。
おはぎ、大学芋、わんこそば、お漬物
創作すし等があり 美味しかった。

時期が時期だけに 阪神タイガース優勝おめでとう記念セールもやってて
函館、三平汁(言わばけんちん汁みたいなのん)が安かったり!!と。

でも、一つ気になるのが 写真は無いんですけれど

有頭シャコ 

そう!!僕の嫌いなシャコに頭が付いているんです。
初めて見たのでショックでした。
なんか すごく グロテスクな感じで。
以前、シャコの話を聞いた時に ○○の傍に張り付いているとか、肉食とか。。。。。
そういう事を聞いていたので(><)


いつもの倍近く値段が掛かってしましましたが。
いつもの寿司を2回我慢して、行く位の価値がありました!!!

函館名物?? イカが全般的に美味しかったです。
噛めば噛むほど味が出るというか、甘かった♪
posted by よっしー。 at 23:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

亀王ラーメン

今日は月曜だったので職安に行ってきました。
と言っても午前中は恐らく求人は更新されてないだろうと勝手に判断し(笑)
昼から、行こう!!!決めていたので、午前中は掃除をしてました!!
やっぱり、部屋が気持ちがいいと清々しいですね。
でも、AMは掃除昼からは職安とメリハリがつけれて良かったと思います。
せっかく決意表明(謎)したので、少しでも実行しなければ(^^;)

応募したい求人はありませんでしたが、
その近所には大阪ドームがあって、とにかく人、人、人が凄かったです。
誰のコンサートなのかな??と思って様子を見ていると
SMAPのコンサートのようです。
はやり年齢層って広いですね!!
主婦の友達同士とか、学生らしきひと。。。。
なんか、その風景を見ているだけで楽しかったです。

僕からすれば、職安めぐりでへとへとで電車の切符を買いたいのに
長蛇の列に並ばないと買えないというのだけが(ムカッ)



久し振りに今日は 亀王ラーメンを食べてきました!!!
あっさり系の豚骨スープで さすが九州って感じで好きです。
僕の食べ方が悪いんだと思うんですけれど(^^;)
好きなのを最後までとっておく癖(笑)があって

脂たっぷりのチャーシューを最後にまとめて食べると胸焼けがしそうな位の量でしたが
大好きなラーメンの一つです。

これから夜は涼しくなるので ラーメンの美味しい季節ですね。


VFSH0216.JPG


posted by よっしー。 at 22:41| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

カツ丼

最近、ずっと転職活動の記事ばかりになっていたので
たまには ちょっと変わった事を

今日、ちょっと面白いものを食べてきました(~0~)/

大阪限定?(駅ビルや阪急三番街)チェーン店じゃないので
他の地域には無いみたいなんですけれど

変りだね カツ丼 『祭太鼓』 っていう カツ丼専門店です。

色んなメニューがあったんですけれど、
マヨネーズと白菜キムチを合えて それをカツに乗せているんです

題してぴかぴか(新しい)『マヨキムチ丼』ぴかぴか(新しい)
僕は決してマヨラーではありません(笑)
僕も食べるまでは えぇぇーーー がく〜(落胆した顔)そんなん美味しいのん??
って思っていたんですけれど。

結構いけますよ!!わーい(嬉しい顔)


katudon.JPG


PS. 全然美味しそうな写真じゃないけれど(爆)
posted by よっしー。 at 22:14| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

ひつまぶし

夢庵っていうすかいらーく系列のファミレスに行って来たんだけど
メニューの中に 鰻のひつまぶし っていうのがあって 美味しく頂いたんだけど。

小さな頃、僕が始めて この食べ物のメニューを見た時に

ひつまぶし

ひまつぶし

って間違えて以来、大人になった今でも 

どーーーしても ひまつぶしに見えて仕方ない(笑)


小さな頃のインパクトが凄く大きかったんだろうなぁ。
posted by よっしー。 at 14:48| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(2) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

宝天麺

大阪にある「信濃路」っていう店のトマトラーメン「宝天麺(ほうてんめん)」を食べて来ました。

なんか普通の家を改造したような作りの小さなお店でしたが
壁にはぎっしり著名人のサインが・・・

とにかく美味しかった〜

醤油でも味噌でも塩でもとんこつでもないような。。。

新鮮なトマトとお野菜(セロリ等)が沢山!!

ヘルシー

仕上げに、食べ終わったスープに小ライスを入れて、雑炊でしめて
スープを全て飲んじゃいました。
(普通に考えたらちょっと下品かも?知れないけれど)


おかみさんも気さくないい感じの人で とにかく良かったです。
posted by よっしー。 at 00:35| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

マクドナルド大幅値下げ

最近、家の近所にマクドが出来て 週に1度は行くペースになってる。
そんな中、嬉しいニュースが。

マック値下げ、釣銭渡す時間を短縮


消費者からすれば凄く有難い事なんだけど
そこまで、時間を短縮すれば効率が上がるものなのか。

ある意味凄いなぁ。
posted by よっしー。 at 23:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

日本一甘いコーヒー

先日ふるさとランキングっていう番組でやっていた

茨城限定の 日本一甘いコーヒー というのを飲んでみた。
コカコーラ社から販売されている
GEORGIA MAX COFFEE(ジョージア マックスコーヒー)



V6010079.jpgV6010080.jpg
画像を見てもらったら解るかと思いますが、
原材料に「加糖れん乳」「砂糖」って 甘甘やん!!!!!!!!!!!!

想像していたよりも甘かった。

なんていうのかな??
飲んだらのどがカァーってなるような感じ(甘過ぎて)
しかーも、めちゃ喉が渇く。

でも、地域限定の商品なので普通に関西で生活していたら絶対にお目に掛かれないもので。

(奥様の東京支店の人からわざわざ送って頂きました。奥様及び東京支店の方有難う御座いました)



posted by よっしー。 at 01:18| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

うまい棒15

奥様が、面白いもん見つけたヨーって
セブンイレブンで「うまい棒15本入り」を買ってきた。
でも、なんか微妙な味(笑)

・コーンポタージュ味
・かばやき味
・とんかつソース味
・たこ焼き味
・キャラメル味
・めんたい味
・サラミ味
・チーズ味
・エビ・マヨネーズ味
・テリヤキバーガー味
・チキンカレー味
・なっとう味
・サラダ味
・チョコレート味
・ココア味

なんか懐かしいなぁ〜と思いつつ食べました。
昔は10円で買える数少ないおやつでした。
1本とか食べるのなら全然問題無いんだけど、
これだけ大量に食べるとさすがに飽きてきました(笑)


それにしても なっとう味って・・・
posted by よっしー。 at 22:49| 大阪 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

得正のカレー

今日の晩御飯は 得正のカレーライスでした。

いつ食べてもここのんは美味しい!!
辛口が苦手な僕ですが、辛いながらも フルーツの甘みというのか?
フルーティ!!で食べやすい。
今度は カレーうどんも食べてみたいな。

僕的には「ココ○チ」のカレーよりも奨めです(笑)

ちなみに 
素のカレーライス(卵付)600円
チースカレー      650円
カツカレー       750円
大盛は、プラス200円です。
posted by よっしー。 at 23:17| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

