2006年08月06日

高校野球〜

今日から夏の高校野球が始まりましたね。
近所に住んでいるので、駅やら近所のスーパーの人が多いのなんのって。
活気があるという表現をすればいいんですけれど、でも
道路が渋滞しまくりで近隣の住人からすれば かなり迷惑です。

甲子園には駐車場が無い!!

というのを声を大にしていいたいです。
確かに、近所の大型スーパーに止める事は出来るんですけれど(笑)ね。


今日の甲子園球場では、人が凄い入っているけれど

開会式前日の風景を 写真で撮ってみました。
続きを読む
posted by よっしー。 at 15:32| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

早いなぁー

世間では昨日賞与だったんですね。

国家公務員に9日、冬のボーナスが支給された。
管理職を除く行政職職員(平均年齢34.6歳)
の平均支給額は約68万2000円。
前年同期に比べ約6000円(約0.9%)上回った。
8月の人事院勧告を受けた給与改定で、
12月期の勤勉手当の支給月数が0.05月分引き上げられた
一方、官民格差解消のための減額調整をした結果、微増となった。
http://www.asahi.com/life/update/1209/002.html


こんな記事を見つけました。いやぁーーー羨ましい。羨ましい。

10月から転職先に勤めていて、はや丸2ケ月が過ぎました。
本当に早い、早い、仕事を覚えるのが 人一倍遅いので こんなペースで大丈夫かぁ??
と自問自答している僕にもささやかながら 寸志 頂きました。

無いと思っていただけに有難い事です。
でも、スロットに行けば 10分位で無くなるお金(笑)大切に使わなきゃ〜

前職は派遣社員だったので 賞与というものが無く 数年ぶりの賞与だから余計に。




賞与が出るという事は もぅ 神戸ルミナリエの時期ですよね!!
金曜日にTVで中継されてました。
もぅ 人、で ビックリ!!
毎年行っているので 今年も行く予定ですが。。。

いう程 クリスマスの感覚って無いんですけれど、先日2dを運転して配達している時に
FMからクリスマス特集!! ってクリスマスの歌が延々と流れていたので
あぁーーーーー もぅ そんな季節なんだと。
ふと年の瀬を感じました。


街ではクリスマス一色なんですね。
日々の忙しさで 忘れていました。
年賀状も書かなければ(^^;)
VFSH0191.JPG



近所のショッピングセンターのツリーです。
posted by よっしー。 at 15:10| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

海賊

マラッカ海賊事件の人質が解放されたようだ。

良かった。良かった。

別に僕には関係ないけれど(笑)
ニュースで会社の前から中継していたけれど
会社にとっては 従業員も無事だったから
いい社名の宣伝効果になったんじゃないかな??

でも、船の名前が 「韋駄天」って・・・
船の名前自体は速そうなのに・・・




でもー









海賊って















漫画のONE PIECE しか思い浮かばない僕って。。。

_| ̄|○
posted by よっしー。 at 23:27| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(1) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

ローラースケート軍団

以前、ちょっと小耳に挟んだ事があったんだけど、それが本当になるとは驚いた。


カルフール(ショッピングセンター)撤退!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050309-00000125-kyodo-bus_all


ビックりした。
何度か行った事があるけれど、確かに不便な所は確かに目立ったけど。
・店内がだだっ広い(店員がローラースケート履く位(笑))
・地理的に郊外にある(関西の3店舗に行った感想)
・全般的に高い!!
・日常使う物があまり置いて無い(輸入商品が多い)

逆に良かった点は、
・輸入商品が多い為、変わった食材、調味料が沢山ある位かな(笑)

でも変わりに出来るのん(買収する企業)は、イオン(ジャスコでしょ?)
なんだか庶民的っていうか、ガラッとイメージが変わりそう。

パートやアルバイトで働いている人達は、そのまま雇用されるのだろうか??
「カルフール」という仏のイメージで働いた人もいるだろうし、
その中のテナントも どうなるのか??
大きなスーパーだっただけに、色々な影響力がありそう。。。
posted by よっしー。 at 00:41| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(2) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

