2005年08月14日

振動

久し振りに 転職活動とは 違った記事を(笑)

最近、凄く気になるCMがあります。
何のCMだったか?ド忘れしましたが(^^;)

CMの中で携帯をバイブレーションにしているんです。

んで、ブーーーーーーーって鳴ってる。

その音を聞く度に、あれ?自分の携帯が鳴っているんかな??って
ドキッとします。
着メロは、色々な音がありますが、 バイブレーションの音って
微妙にリズムが違うかも?知れませんが、基本的に音は全て同じですよね。

紛らわしいCMだ・・・
posted by よっしー。 at 17:53| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

癒されるCM

いつもアイフルのCMには癒されます。
でも、アイフルやプロミスやディック等 全て 消費者金融!!
幾ら綺麗なタレントサンを使ってイメージアップを図っているけどさぁー。
現実には怖い所なんだろうね。
893や怖いお兄さんがウヨウヨ、騙されてはいけません!!
(考え方が古いのかな?)
CMは癒されるが現状はその正反対なんでしょうね〜

僕はクレジットカード持っていますが、殆ど使った事はありません。
全て現金主義!!
だって、物が欲しいのに 手元にお金が無くて 翌月又は翌々月に引き落とされるって、
ただでさえ毎月カツカツやのに 先の事なんて 予想出来ません。
いつ何時 お金が必要になるかもわからない。
今月余裕が無いなら、お金が溜まってからでいいじゃん(と思っています)


それは置いてといて(笑)

いつものお父さんが浜辺で日焼けしている所、そのまま寝てしまい
体半分のみ日焼けって。

よく あるあるある   というか ありそう(笑)

毎年海に行ったら こうなってしまうんじゃないかと心配しながら日焼けをする僕(笑)
でも、実際は、なぁーこたない、そんなにくっきり焼ける訳ないじゃーーん。
と ツッコミを入れてしまいました。
アイフルのCMはこちら




それと、ミスドの新CMを見ました〜
今回はバスタオル(なんか関西と関東では商品が違うらしい)を子役のが、
このタオル大きいですね〜。って
始め見た時にはわかりませんでしたが、大人が持つよりも、
小さな子が一生懸命に自分の身長位あるタオルを 大きく広げている姿。可愛いですね。
思わず、クスッと笑ってしまいました。
ミスドのCMはこちら
posted by よっしー。 at 09:45| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

いたい

最近 我が家  僕だけですがで、はまっているものがある(笑)
プロミスのCMで井上和香が巨大化して信号に足をぶつけてどんっ(衝撃)

い た〜いむかっ(怒り)。っていうあれ。

家庭で何かにつけて あの口調で「い た〜い」っていう口調に はまってます。


嫁は怒りつつも 諦めたように 呆れているようです(^^;)

いい歳した 大人 僕ってどうなんだろうがく〜(落胆した顔)
posted by よっしー。 at 15:16| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

ミスド

ビックリした〜
最近、自分の事をネタに「ヒロシ」がウケていたりと、
自虐的な事で笑いをとっている風が沢山あるんだけれど、
ちょっと衝撃!!!

ミスタードーナツのCMを見て驚きました。

フレンチカラメルパイ
フレンチクルーラーとパイを一緒に焼いてた新商品を味見して
「思いつきのわりにはおいしいですね」
 

おぃおぃ、そんな事言ってもいいのかぁ?って思っていたら
次のVerでは、もっと。。。

景品のアウトドア用のイスとテーブル

「ちっちゃい」を一文字間違えて、「ちゃっちい」って。


おぃおぃ、それはイカンでしょーーーーー


ミスタードーナツはこういう風に突っ込まれるのんを狙っているんだろうけれど。
見事にハマリました。それにしても、企画する人凄いなぁ。



気になったCMの公式HPはこちらから
posted by よっしー。 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(4) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

