2005年09月23日

電車男が終わりました。

毎週木曜日の楽しみの一つであった ドラマ電車男が終わりました。
もぅ3ヶ月が過ぎたんですよね!! はやっ!!!

恋愛に対して奥手な電車男が勇気を出して 
2ちゃんねる (ドラマではアラジンちゃんねるという掲示板の設定でしたが) で
色んな方のアドバイス励ましを受けて 女性と付き合うという目標に向かって。
心温まる??勇気をくれる??ドラマでした。

本や映画を見ていたので、あらすじは知っていましたが(^^;)
毎回ハラハラどきどき(笑)

正直、何処かで、自分を重ねていたのかも知れません(^^;)

無職になり、転職活動で上手く行かず、お祈り通知、不採用ばかりで・・・
ブログの中であれこれ愚痴ったり、凹んだりと。。。。

そんな中、色んな方々から 忠告やアドバイスを頂いて 力を貰ったりしているので
本当に感謝の念で一杯です(^^;)


ドラマではハッピーエンドで終わりましたが

僕も 早く 内定というハッピーエンドを迎えるように 頑張らないと!!
posted by よっしー。 at 00:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

H2 最終話

良かったですね。

最終回らしい、最終回っていうか。
先日の別のドラマの終わり方とは大違いでw

比呂と英雄の長年の夢だった決着も無事ついたし、
恋愛も結局 悲しい終わり方じゃなかったし。

甲子園 エキストラ募集 っていうので入った訳ですが・・・
最後迄 いいドラマでした。

山田君 今度は「電車男」主演

んー気になります。
posted by よっしー。 at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

救命病棟24時 最終話

毎週、毎週楽しみにしていたのに。。

なんか期待を裏切られた気分です。

第一話にいきなり地震のシーンから始まりスケールが大きいドラマだな、
地震が起きた時にどう対処するか?ある意味リアルだな?とか
色々考えさせられるドラマだったのに、


全てが中途半端に終わっちゃいましたよ



しぃてあげるなら、一番頑張っていたのは寺泉先生(仲村トオル)



2年後




数えあげたらキリがないけれど、
・進藤先生は何処に行ったの?
 (何回か前の話でどこからか誘われてるようなニュアンスだったけど)
・熱傷の子供はどうなったの?
・寺泉先生は衆議院議員になったけど・・・
・子供の病気は、その後、どうなったの?
・河野先生の次男はわかったけど、ヘリで運ばれた父親のその後は?





とにかく書けば書くほど、その後どうなったの?っていう疑問が残ります。






先日、福岡県西方沖でM7の地震が起きたけれど、
地震をテーマにしたドラマなのだから、何か配慮があっても良かったんじゃないかな??




残念。




次回、特別編で、大泉洋サンにクローズアップしてあるみたいだけれど。

















視聴率狙いがミエミエなのですが(笑)
中途半端になった その後が解決してくれる事を祈ります。。。
posted by よっしー。 at 00:27| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

H2 第10話

第10話、後一回でいよいよ最終回なんだー。

今日はいよいよ夏の甲子園の場面って言う事で始まる迄ドキドキしてたんやけど。
野球のシーンは後半のみで(しかも甲子園でのシーンはほぼ合成、公式サイトによると市川由衣、柳沢慎吾、は甲子園にロケは来てないそうで・・・)



今回は色々と4人の恋愛関係が一気に進んだ回でした。
原作を知っている人ならまた違った見方をするんだろうけれど。
知らない僕は ドキドキです。


なんか見てて春華(石原さとみ)の役柄が鈍臭くかわいいな


takoyakiso-da.jpg
「たこ焼きソーダ」?一体どんな味がするのか(笑)
小ネタが多いね!!
比呂の携帯の着信音が「タッチ」のテーマ岩崎良美だったり(懐かしいぃーー)



最終話、もちろん比呂と英雄の対決シーンも気になるけど
4人の恋愛模様はどうなるのか?興味津々
posted by よっしー。 at 00:31| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

救命病棟24時 第10話

いきなり驚いた。
何処かで見た事あるなぁ・・て思っていたら
城丸サンとこの息子サン、「伊崎充則君」じゃないですか?
昔から子役で連ドラ(長渕のドラマとか)
よく出ていた記憶があるんだけど、
その時は子供って思って見ていたけど大きくなってビックリ(あかん、おっちゃんや(爆))



今日は震災後の救急とはあまり関係無かったような気がします。



ところが末期ガンの患者の最後の時、駆けつける息子。
寺泉先生(仲村トオル)が子供達に「走れメロス」を読んでいる時
めちゃ感動した。っていうか ウルウルしてしまった。

あの状況で「走れメロス」は反則でしょ(笑)

涙堪えるのん大変でした(汗)
posted by よっしー。 at 22:41| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

H2 第9話

冒頭から、いきなり比呂(山田孝之)のアップからで始まり
先週のあらすじを忘れてしまっていました。
ひかり(市川由衣)のお母さんが亡くなっていたんだ!!
さぁ、大変

前半は、重苦しい雰囲気で。。。
なんか山田君、葬式のシーンがよく似合う?っていうか、多いような??
たまたま 前に「世界の中心で、愛をさけぶ」を見ていたのもあるんだろうけど
タブって思い出されるシーンが沢山ありました。


後半は








寝ちゃってました(ガーン)(笑)




でも、予告を見て目が覚めた(笑)





甲子園!!



エキストラで行った時にも聞いた、
的場浩二の「遠慮なくがっつり楽しんでこい」という台詞!!
やっぱりかっこいい!


PS・サントラのカバー(イラスト)「セカチュー」に似ていたヨ

posted by よっしー。 at 23:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

救命病棟24時 第9話

いよいよ9話目あと数回で終わってしまうけれど、この先どんな展開になるのだろう?
設定は震災後10日目って事だけど、なんだか中途半端に終わってしまいそうで。。。


今回、
江口洋介サン
香川照之サンの活躍の場が少なかったけれど、
その分

仲村トオル(寺泉先生)かっちょ良かった♪
正義の味方(ウルトラマン)になったやん(笑)

でも、色々と考えさせられます。




話の中で記者達が、消防士が消防活動に専念する為、
助けを求める人を救えなかったという事を
しつこく寺泉先生に聞き寄ってた場面

誰かの揚げ足を取り面白おかしく、ある事無いこと、尾びれ背びれをつけて
記事になり ワイドショーのネタになるのんって。




一時期の 



里谷多英の泥酔事件  



の時と変わらないような気がする。




前回は、色んな小芝居?が入っててちょっと引いたけど(笑)
今回終始真剣モードで見応えがあり、グッときました。
来週はどうなるのだろう?ドキドキです。
posted by よっしー。 at 00:35| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

山田孝之 映画「電車男」主演

前々から噂に聞いていたけど。
実際に聞いてビックリ!!しかも、映画初主演って。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050305-00000036-sph-ent

色々なドラマで見かけるからなんか変な感じ。

でも話を知っているけれど、カッコいいのに
秋葉系オタクの役を出来るのか??
全く想像がつきません(笑)

逆に綺麗過ぎてなんだかしらけそうに思えてしまう。
しかも4月クランクインで、6月公開って
あまりにもせわしすぎて駄作とかにならなければいいんだけど。

無理があると思うんだけど、私だけ・・・(だいたひかる風に)

個人的には、ココリコの田中サンとか遠藤サンとか
いい感じだと思うんだけど、
posted by よっしー。 at 17:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

救命病棟24時 第8話

毎週欠かさず見ている救命病棟24時。
今更言うのもおかしいけど、初回の地震のシーンをみて一気に引き込まれた。

つかみはOKみたいな(笑)

ずっと関西に住んでいるので、10年経つがやはり阪神大震災の事を思い出してしまうので怖かった。
しかも、時期的に スマトラ島の地震の時から間も無かったので見ていて
鳥肌が立ってしまった。

毎回毎回楽しみに見ているけれど、江口洋介が最近めちゃカッコいい!!
(同性がいうのもおかしいかも知れないけど(笑)

んで、最近注目して見ている俳優サンが、香川照之サン(院長サンの役)なんだけど、
ちょっと普通の人と見方が違うんだけど、知り合いの人と一文字違いなんだ(笑)
なんかそれだけで親近感が沸いてきて、最近ハマってます。

初回から話的にも奥が深い、色々と考えさせられる、って思ってみてるんだけど。
しょうもない所で小ネタが多すぎて、

んなん ありえへんやーーーん。

って思う事がしばしば。

全体的に薄っぺらくなってしまいそうで、なんか 嫌だ(笑)






そうそう、先日「エンタの神様」で波多陽区(ギター侍)が斬ってたんだけど。
MEGUMIが看護士やっている姿が「キャバクラ嬢」に見える、残念!!
あぁーー もぅ  コスプレにしか見えなーーーい(笑)

posted by よっしー。 at 19:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

覚醒剤

3年B組金八先生と言えば、
僕が学生の頃もやっていたし、再放送も何回もやっていたので知っているけれど。
僕のイメージの中では、熱血先生が汗臭い(青臭い)青春ドラマなんだけど。
今クールのん、今日始めて通して見て見た。


でもさぁ

中学生が覚醒剤って重くない??

正直見ててビックリした。
覚醒剤って凄く遠い存在だと思っているし、縁の無い世界だけど。
それを題材にしているって事は、知らない間に浸透しているのだろうか??
ありえないと思うけど、


最近通勤途中に、学生服を着た中学生、高校生が煙草を吸っているのんよく見かけるけど。
自分の中では カッコイイと思っているんだろうな。
周りからみたら めちゃカッコ悪いのにさぁ。

そういう奴に限ってポイ捨てとか平気でやってるしー

東北高校の ダルビッシュ君も高校生なのに先日、パチンコ屋で吸っているのが見つかり
停学処分になっていたし、でもパチンコ屋でっていうのは
明らかに常習犯でしょう!!
幾ら野球が出来ても社会人としてのマナーがしっかりしていないと。
若々しさが無いっていうかー

メガネッシュの方が好きやったんやけど。。

話がそれてしまったけど(笑)怖い世の中だ。


posted by よっしー。 at 23:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

H2〜君といた日々 第7話

今日は、いつも以上にTVにかぶりつき(笑)

なんて言ったって先日エキストラに参加した時のが使われるらしい。
めっちゃ緊張してドキドキした。

ストーリ的には、みんな見ていると思うので 
あれこれと 詳しく書かないけれど(笑)

計3日間×9hの甲子園での撮影が実際に使われていたのは
1時間中、約10分位

番組を作る人って凄い大変なんだなぁって つくづく思いました。
だってさぁ、スタッフの方は 先日は東京でロケをして、甲子園にくるのは日帰りで。

しかーーも、
撮影〜放送迄の間が10日しかないのに
寒空&ガラガラの甲子園なのに


まるで真夏&満員の状態に見せている。

時間と苦労が凄い掛かっているんだ!!
大変な仕事だとマジで思った。

スタッフの方々本当にご苦労様です。



ちなみに、僕も一瞬(約3秒)程、映っていました。
ぼけっーーーと、口をあけて間抜け面でしたが(笑)
posted by よっしー。 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

H2 エキストラ最終日

行ってきました。
最終日は寒かった。
太陽が出ていたから暖かかったんだけど、じっとしている時間が長くて
その上、今日は風が強かった。
しかーも、外野スタンドにいる時間が長くて風を遮るものが無かったので。。。


今日は、ほんとエキストラが多かった
結局4日間行ったんだけど(すっげぇ暇人です。(笑))
でも仕事は休んでません。

スタッフの方曰く:1000人位居てた!!

撮影の度に移動するのですが、人が多く移動時間が結構掛かって掛かって。
その上、移動中に 走って場所取りする人迄。

移動しようと並んでいたら移動後の場所に人が十分集まったから
今、立っている人は元の席に戻ってください」とか、
とにかく沢山の人が集まりました。



最終日という事で最後に役者サン達が何か挨拶してくれるかなぁ〜
柳沢慎吾サンや市川由衣サンが来るのか期待したけど。。

二つとも叶わぬ夢でした。(残念


今日は、斉藤洋介サンが来てて(MEIWA高校の監督役)
渋くてカッコよかったーーー


今日で甲子園ロケは最終日で、もぅ無いと思うと寂しいけれど。
目の前で色んな役者サンを見れたり、
たまたま隣に座った人と色んな話が出来たりと。
いい経験が出来ました。

さて、明日からまた普段と変わらぬ日常が始まるけれど。
頑張ろう!!


撮影された様子がTVで放送されるのん、すっげぇ楽しみです。
posted by よっしー。 at 21:04| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

H2 エキストラ3日目

2/21(月)今日もエキストラに行ってきました。

今日は午前中は、主に千川ベンチ内での撮影が 殆どで
僕達エキストラの役目はあまりありませんでした(笑)

それにしてもエキストラの方々の人数が回数を重ねる毎に多いのはビックリ
1日目の1.5倍位の人数になっていました(1日目は一体何人だろうか(笑)

でも、ベンチのシーンのおかげで
的場浩二サン
石原さとみサン が見れて良かったです。


しかーーも

ベンチ近くに座っていたので、撮影時の的場浩二サンの生声(笑)を聞けました。
「楽しむつもりでしっかりやってこい」とあの声のトーンで言ってて
同性ながら、めちゃカッコイイ

しかし、午前中にベンチのシーンを纏めて撮っていたので
昼からは 的場浩二サン、石原さとみサンのシーンが殆どなく、残念。


昼からは、最終話の「山田君」vs「田中君」の撮影が殆どでした。
重要なシーンらしく、同じ場面を色んな角度から撮るというもので、
我々エキストラはあまり、活躍場がありません。


今日のメインは野田君(役名:わかりません)がホームランを打つというもの
レフトスタンドにエキストラを集めスタッフがボールを投げ入れる。
頑張ってとりに行こうとしましたが、ちょっと位置が悪く無理!!

でも、一画面に入る位の距離に座っていたので

ひょっとしたら、ひょっとするかも(笑)



明日は、甲子園ロケの最終日!!


もちろん行くつもりですが(笑)


市川由衣サン、柳沢慎吾サンが来てくれたらいいのになぁ〜と思った今日一日でした。

koushien.gif
posted by よっしー。 at 22:14| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

H2 エキストラ2日目

2/15(火)

なんやかんやと言いながら結局また昨日と同じ所に来てしまっている私。
あれだけ半袖が寒い、寒いって言っていたのに、
でも、ちょっと勉強して今日は防寒対策バッチリ手(グー)

ズボンを2枚履いて。
座布団を用意しました


そうでもしなきゃ、この寒空の下。。。。

でも、天気予報では今日は昼から雨だとの事。

それなら逆に気が楽だ!!昼迄だったら時間が少なくて早く帰れる(笑)
(↑いったい何しにいくのやら(爆))

と思いつつ、今日はバックネット裏からの撮影!!天気は曇り


んーー、天気が悪いからなのか?今日は午前中は、遠目からの撮影は殆どなかった。
ベンチ裏のシーン
一塁ベンチ裏のシーンとか。

でも、残念な事に引いてしまった事が多数あった
エキストラで番組に協力しようと集まった人達なのに、ただのFanらしく

撮影中ずっーーと
バックネット裏から移動しない人達
真夏の設定なのにニット帽、長袖を脱がない人達

もちろんスタッフの方から再三注意を受けていたハズなのに
それを聞こえてないかのように。
多分、強制は出来ないんだろうけど。
それにしても近くにいると ちょっと ムカつく人達!!

まぁ、そんな人達に何を言っても無駄だろうしーー



おいといてーー



昼から 面白いシーンの撮影が

田中君がホームランを打つシーンがありレフトスタンドで撮影
残念な事に僕の所には飛んでこなかったけれど、
小雨が降る中、試合の流れ的にOKなのだろうか、
カットが違うと雨が降っているっていうのも変なのにな。

夕方5時頃から「IBASHO」の応援団に変身。
チアガールや、ブラスバンドがあって 楽しかったよ。
やはり高校野球の応援といったら ブラスバンドでしょ!!
2曲位演奏していたけど 曲名がわかりません(笑)

みんなで かっとばせー イバショー

はてさて イバショーっていったいどんな高校だ(笑)
どんな感じを書くのだろう(爆)
そんな事を思いつつ





結局昼から雨が降ったりで、多少待機時間はあったものの
18:00本日の撮影は終了しました。

2/17(水)は仕事の為、エキストラには参加しないけど(多分、雨だろうし)
また来週来るぞ!!
その後
posted by よっしー。 at 14:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

H2 エキストラ1日目

毎週木曜日 TBS 「H2」というドラマ


ひょんな事から甲子園エキストラに行く事になりました。


始めはそんなつもりじゃなかったんだけど、
(どちらかと言えば奥様の方が夢中になっているが、仕事の為断念)
たまたま自分の休日と重なったので、特別急ぎでする事もないので
何気ない気持ちで・・・

●現地7時集合!!
●撮影時は、半袖で白っぽい服を着用
●写真撮影厳禁!!


とは言え、一体どうなる事やら。。


奥様に車で現地迄送ってもらい、着くと 結構な人の数
事前にとあるサイトにて以前行われた(12月)の模様を
レポートしているのを聞いていたのとは大違い!!人、人、人。

中には制服を着ている女子高生の姿も
(後で、知ったんだけど、実際は女子高生ではないらしい、
いわゆる なんちゃって高校生、
募集の際に 制服持っている人はそれを着て来てとの事)

辛抱強く待っていると、7時20分頃、スタッフの方の誘導にて、いざ場内へ

人がいないーーー

そりゃそうだ!!野球やってないんだもん(笑)
こんな甲子園球場を見るのは初めてだ!!

スタッフの人に連れられてレフトスタンドへ。暫く待たされて 
ちょっと席を外したらその間にどうやら役者サン達が
ウォーミングアップの為、球場をランニングしてたらしい。。
(なんだかちょっと勿体無かった)

ふと周りを見渡すと、大抵の人はお気に入りの役者サン目当てで来ている。
そりゃそうだろう。
でも、僕は、ぶっちゃけこのドラマも真剣に見たという記憶もなければ
出演者の誰かのファンでもない(笑

しいてあげれば
「山田君」(世界の中心で、愛をさけぶ、のサク役)
「田中君」(世界の中心で、愛をさけぶ、のスケちゃん役)
「石原サン」
「市川サン」
っていうか、他の役者サンの名前もわからないんだ(笑)

んじゃぁー なんで来たのか?というと



なりゆき(笑)


奥様がドラマを見ていたら、エキストラ募集との番宣があり
面白そうと思い申し込んだのだ。
(当の本人は仕事の為、断念)

と、そんな事は置いておいて。




レフトスタンドにて、見えるのはレフト、センター、ライトの人だけ。
主役の山田君は、ピッチャーマウンドにいるので双眼鏡で覗くだけ。

何をやっているのか?わからないまま
スタッフの方が、

真夏の甲子園39℃の設定なので、半袖になって下さい。
もし うちわ持ってきている方は仰いでアピールして下さい
。って



確かに、想像はしていたけど 


寒い!!この寒さ半端じゃない。(当日の最高気温8℃)
設定と30℃も違うじゃん(笑)


まぁ、結局指示通りにやったんだけど。。。


でも500人位しか人が集まっていないのに、それを後で編集し
満員に見せるって言ってたんだけど。
凄いなぁーって思った。



んで、午後からバックネット裏へ移動、
目の前で「山田君」見れて、ファンでもないんだけど。
すっげー嬉しかった。しかも、前から3列目。
写っているかも(笑)

なんて思いながら午後からも同じく撮影の間は半袖、うちわ!!

結局、見れたのは
山c君、田中君だけで、女優さんは来てなかったみたいだけど。


楽しかった。

『次回に続く』
posted by よっしー。 at 23:14| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

