2005年11月12日

エンタの神様

もう先週の事だったんですけれど、何故か頭から離れないんです。

小梅太夫 っていう 白塗りの芸人。

ちっくしょーーっていう人。

カンニングの竹山サンのように 最後にはキレるから どうせまた 同じやろう!!
って全然気にとめていなかったんですけれど。

あの 音楽??が頭から離れなくて困っています

ちゃっちゃ ちゃんちゃん ちゃちゃっちゃちゃん
ちゃっちゃ ちゃんちゃん ちゃちゃっちゃちゃん


あの白塗りメイクが気持ち悪いしーーー

嫌だぁー

あかん、頭の中をぐるぐる回ってます。
posted by よっしー。 at 14:33| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

たこ焼き

関西では一家に一台 たこ焼きを焼く機械があるっていうのは 凄く有名な話。
(もちろん僕の家にもあります)
それが当然として かれこれ30年程生きてきた訳ですが(^^;)
今日それのアンケート番組があって 腹を抱えて笑ってしまいました。
関西ローカルの番組(たかじん胸いっぱいという番組)
なので 全国放送してないのが残念、面白かったので さっそくブログに。




大阪府下のたこ焼き店舗数  3000店以上  by 日本コナモン協会
大阪府下のコンビニ店舗数   2719店舗   by 番組調べ


え??マジで??何処に行ってもあるコンビニよりも多いの??
僕もこの統計には驚きましたが、どうやら本当らしい。
『日本コナモン協会』っていうのも確かにあるんだって。嘘のような本当の話。





大阪人1000人に聞きました!!
Q.ウチにたこ焼き器ってある     YES 928   / NO  72
Q.たこ焼きだけで夕食ったアリ?   YES 855   / NO 145


はい、確かにウチにもたこ焼き器っていうのはあります(何故か2台も(笑))
もちろん たこ焼きだけでの夕食っていうのもあります。
場合によっては 朝昼兼用 たこ焼き、夕食たこ焼きっていうのも全然アリです。
色んな具材を入れて味を変えて食べると幾らでも食べれます。はい(笑)




Q.友人と開くパーティーと言えば?
1位 鍋        546(この中には、しゃぶしゃぶ、すき焼き含む)
2位 たこ焼き     357
3位 焼肉       84
4位 お好み焼き   63
なので単品だとダントツで『たこ焼きが1位』

もちろんウチも鍋はしますが、たこ焼きもします。
でも、たこ焼き単品だけで この『票』って本当かなぁ(笑)??


なんか紹介されていたんですが、京都のたこ焼きには『キャベツ』が入っているらしい。
初めて知りました!!そんなんアリ??って思ったんですが、
誰かが言ってたけど、『お好みボールやんけ』 『たこ焼きの存在意味がないやん』
とも言ってました。確かに、確かに 同じ意見(笑)



大阪人1000人に聞きました。
たこ焼きにキャベツってアリ??    YES 123  / NO 877


僕も勿論NO!!です。





なんか関西でたこ焼きにキャベツが入っている地域と、入ってない地域があり
統計を取ったらしい(でも複数あった場合は、多い意見を取っているので勿論例外はありますが)その分布図は、

キャベツ無し ⇒大阪、奈良、和歌山、兵庫(阪神間、有馬温泉位迄)
キャベツ入り ⇒兵庫北部、京都、滋賀
たまねぎ入り ⇒淡路島の一部




いやいや、お腹を抱えて笑ってしまいました。
TVやから面白おかしく、極端に言っていると思うのですが

関西(僕も含めて)はホント『たこ焼き大好きです』

やしきたかじんサンも大好きです。


みなさんの周りの『たこ焼き』ってキャベツって入っていますか?? 
posted by よっしー。 at 14:43| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

バイキング

『いきなり黄金伝説』という番組で 南海キャンディーズという2人組みが

「全国の人気ケーキベスト100を食べ尽くす」という企画をやってた!!!!

ちなみにココに番組で紹介されたケーキの一覧がありました。

すげー

おいしそーー

食べたいーーー

TVに向かって連呼する 僕(^^;)


実は甘い物には目がないのです、まるで『別腹』という具合に。


そういえば、まだ一度もケーキバイキングに行った事がありません
よく食べ放題の焼肉屋等にある ケーキ等は食べた事がありますが、
関西ウォーカー等に載っている ホテルでやっているような所に行きたいなぁ!!って。

男性一人じゃちょっと怪しいでしょ(笑)

かといって、奥様は 確かにケーキは大好きですが、それ程 量はいらないと。


んーーーー 食べたい。食べたい。


先日  HARBS(ハーブス)のケーキを食べたばかりなのに(笑)


さてさて今日も頑張って職安に行ってこよう!!
posted by よっしー。 at 09:39| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

めちゃイケ

今日のめちゃイケもお腹が痛かった(笑)

久しぶりに見た「STAMP8」サイコロの目が出た人がリズムに乗って叩かれる。
まるで太鼓の達人みたいに左右にバーが出ているじゃん。
浜口優が まるで「黄金伝説」のように  「獲ったどー」って。

今回のゲストは レギュラーの二人。
はい!はい!はいはいはい!!あるある探検隊、あるある探検隊!!
あのネタ大好きです。



やっぱりあった「どぜうモン
お腹かかえて笑ってしまったよ。
セクハラ⇒セクハラ⇒関が原?⇒関が原の戦い??って。。。。。。。。
素なのかな(笑)??
公式HPで「どぜうモン」の専用コーナーが出来ていました。
早速、投稿してみました(笑)

何をやってるんだか(^^;)
posted by よっしー。 at 22:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

めちゃイケ

浜口優が新キャラで「どぜうモン」っていうのんやってた。

めちゃ笑った!!最高!!


真剣な悩みを笑いで解決!!


あのダジャレ感っていうのか、くだらない事なんだけれど聞いた後の脱力感(笑)


d(≧∇≦)b

是非ともシリーズ化して欲しい!!

他のコーナーは、あんまり(。。)v
posted by よっしー。 at 20:58| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

懐かしい

うたばんを久しぶりに見た。オレンジレンジが出てて
映画「電車男」の主題歌を歌っていたんだけどーー

まぁ、それは歌番組なので解るが。
何故か、出川哲郎が出てたのに驚いた。

え?歌出していたっけ??
キングコングの梶原も出す位だから 出したのかな?って見ていたら

そうじゃない、ただ単に、いつもの持ちネタやってた。

●箱の中身を当てる
●足つぼマッサージ
●熱湯風呂


いやいや、一昔前に流行ったやつばかりで、出川哲郎のリアクションも
決まってて先が読めるんだけど、解っていても面白い♪♪
笑いすぎてマジで、お腹が痛かった〜

最近、結婚し 自分はモテるみたいなキャラでなんだかな〜って思っていたけど。

やっぱり、出川哲郎と言えば この芸風でしょ!!
posted by よっしー。 at 23:04| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

デート王

昨日のロンドンハーツ(略してロンハー)芸能人が実際にやったデートを再現するっていう
企画で、ロンブーの淳、石田純一、雨上がり決死隊の宮迫、細川茂樹。
いやはやみんな芸能人、特に石田純一と細川茂樹はお金を持っているんだろう。
お金を掛けまくった過剰な演出!!一体幾らお金を持っているねん。って感じ。
淳は、淳らしい演出でしたが
宮迫っちの演出は素晴らしい!!!同性からみてもカッコイイ!!
しかも、最後に、それが今の嫁です。って、最高じゃん。

見ていると、うちの嫁が、いやぁーーーん  (バシッ 僕は叩かれました(笑))

その日、一日中 嫁が 宮迫っちのいいーー、宮迫っちのいいーー
私 そんなんしてもらってないーーーーーーー。って

_| ̄|○
posted by よっしー。 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

日曜日の8時からニッテレで 
久米宏と松浦あやがやっている「A」って言う番組。
結構好きで、なんやかんやと言いながら毎週見ていますわーい(嬉しい顔)

アジアの文化や風習の違いを取り上げてやってるんだけど。

今週「占い」をやってて、面白かった。
動物占いとか、血液型占い、家電占いとか色々とあるけれど
正直好きで色々と試してみる事も多かったんだけど。

今回「曜日占い」って言って、
自分の誕生日が何曜日か?っていう7種類から
あなたの今月の運勢、2005年の運勢を占ってくれるサイトがありました。
(もちろん無料無料です。いつまでやってるのか?わからんけど)
でも、解説は長いよーーー

番組放映時は、凄くアクセスが集中していたのでもうやだ〜(悲しい顔)
見れませんでしたが、一度 やってみてはどうでしょうか????
(と言ってもタイのモーヨンサンだけがやっているのではなくて、
ヤフーで検索したらずっと前からやっているサイトも沢山ありました)

当たっている所も結構あって驚きですがく〜(落胆した顔)


ただ・・・占い師の「モーヨン」サンなんか怪しさ満開モバQ!!



曜日占い
posted by よっしー。 at 11:17| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(3) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

した

「とんねるずの・・・した」の食わず嫌いのお土産ランキングで、
国仲涼子がお土産で持ってきてた



サンマルクカフェのチョコクロが出てた〜

確かに安くて おいしぃーー
僕も好きです。

見ていたら久しぶりに、食べたくなってきた。


でも紹介されていたのんって東京が多いね。
しかも高いのんばっかり・・・
posted by よっしー。 at 00:31| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

めざましTV ニート特集

今朝のTVで めざましTVでニート特集をやっていた。

最近よく聞く言葉だけど 
ニートとは英語で「Not in Employment, Education or Training」
(教育も職業訓練も受けていない無職の人)の略語らしい。
ニート人口85万人、定義見直しで膨らむ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050322i414.htm

でもさぁ、ニートって言えば 新しい言葉で聞こえがいいかも知れないけれど。

プータローとは違うんですか?


今日TVを見ていてムカつきました。
何故働こうとしないのですか?っていうキャスターの質問に対して
●自分は対人関係が苦手で次に勤めても辞める時が怖い、
●今の状況で生活してるから 問題なし(現状維持)
●自分は完璧主義者だから、周りの環境が違うと仕事に集中出来ないのですぐにやめてしまうとか。
●周りの人達が嫌々仕事しているのをみて、そんなに働くのがしんどい事なら働かない。
●働く事の対価としての給料が少ない

そのわりに将来の展望として
★事業を起こして 会社を作りたい?
★老後年金が貰えるか心配?


はぁ??


 



そもそも、ニート達のライフスタイルって
ネットしたり(漫画喫茶に行ったり)、ゲームしたり、一日中TV見たり
全て 親の金でしょ?(親も過保護過ぎるよね)

考え方甘過ぎるんじゃないの??













一度、仕送り無しで「独り暮らし」をしてみてはどうですか?




嫌でも働かないと駄目ですからw
posted by よっしー。 at 12:54| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

バイキング(海筋肉王)

今日ふとTVを見たら あれ?これってTBS??って間違う程
SASUKEのパクリだった(笑)

しかーーも、MCに ボビー(からくりTVより)を持ってくるとは

まぁ、パクリパクラレの世界だから仕方ないんだろうけれど
ここまで凄いとビックリです。



でも芸能人の出演者は やはり かぶっちゃったらいけないせいなのか?
池谷兄弟、おさる、ケインは出てないなぁ。


でもフジだけにお金を掛けて(そんな余裕なんてないだろうけどw)
各界の色んな有名人を集めてきそう・・・


でも、面白かったよ。
posted by よっしー。 at 00:54| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

デッドエイジ

いつものように8時から HEYHEYHEYを見ようとチャンネルを変えた所。
「デッドエイジ」あれ?スペシャル番組なのかな??聞いた事が無い番組がやってました。
おかしいな?ヘイ×3の時間なのになぁ、と思い何気なく見ていたんだけど。

若者にとっては当然常識だと思える事が年配の方にはわからなく、逆に
年配にとっては当然常識だと思える事が若者にはわからなく
それテーマにしている番組なんだけど、

数年前にやっていた






クイズ!年の差なんて」のパクリのようだった(笑)
いいんですか??

しかも変な共通点があって、








数年前の司会者は、山●邦子。今回は、小倉●昭、二人とも嫌いな司会者です。
それにしても小倉サン一時期の「づら疑惑」はどうなったの(笑)




ウエンツ●士
あんた某番組で泣いてたやん(笑)
ここぞとばかりに偉そうにするあの態度、嫌いです。
一体何している人なんでしょうか??わかりません。


もうひとつ気になったのが、若者の間で流行っているっていう「ミオミオ」という食べ物。
関西にもあるのかな??全く聞いた事がありません。
パスタをカップに入れて シェイクするって






それって









あのー











マクドナルドのパクリじゃないのですか?


いいのかなぁ??





(かなり私事の感情が入ってしまいました。気分を害された方申し訳御座いません)
posted by よっしー。 at 01:15| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

ご当地限定商品!!

昨日、「ザ・ふるさとランキング」っていう番組をやってた。
まぁ わざわざこんなんしなくても(笑)
どーーせ、
大阪は悪い評価ばっかりだろうなって思ってみていたら
案の定、最悪のランキング?だった。
やる前からある程度予測出来たけどさっ

でも、大阪で紹介されてた場所っていうのが

「新世界」

きっと大阪でも一番治安が悪いんちゃうみたいな場所。
夜とか普通に歩いてたら怖いし、
ましてや女性は歩くのでさえちょっと怖いと思うような所。


それはそうと、千葉県、茨城県限定で
日本一甘いコーヒーがあるとの事
http://www.tone.ccbc.co.jp/products/products_max.html
コカコーラ社から販売されている
GEORGIA MAX COFFEE(ジョージア マックスコーヒー)

っていうものがあるらしい。

一度飲んでみたいものだ。
posted by よっしー。 at 23:59| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(1) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

不思議発見

久しぶりに「世界不思議発見」を見て思ったんだけど、
クイズの答えが間違えた時、司会者(草野仁)が
「野々村さん残念、没収とになります」

じゃじゃっじゃじゃーーーーん。

っていうけれど、

「ぼっしゅうになります」の”と”は余分じゃないのなか??

見る度に思います。
世界不思議発見よりも、こっちの方が気になります

話は全然違うけど
司会者の「草野仁サン」と
めざましTVの「大塚範一サン
めちゃ似ているって思うんだが。。。

僕だけだろうか?
posted by よっしー。 at 21:40| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

