2006年08月06日

DS

とうとう買ってしまいました。
任天堂 DS Lite
世間の波に揉まれて(笑)無いなぁーー。と思ったら余計に欲しくなってしまって(^^;)

ヤフーのオークションで奥様がGet!!パンチ
送料を含むと 定価よりも実質高くなってしまったんですけれど 
それ以上に 面白い!!ハマりますね。
買ったソフトが、「脳トレ」というやつです。
CMで松島奈々子が やっていたあれです。


VFSH0364.JPG


僕の場合は。。。。。。



続きを読む
posted by よっしー。 at 15:45| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 娯楽、遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

アウトレット

今日は久し振りに夫婦で買い物に出掛けました。
今まで ずっと休みで 体が鈍る程、休みがあったけれど
恥ずかしい話 気持ちの持ち様が違いますね。
無職での年中無休と 仕事に勤めている間の休日 とでは 気分が違いますね(><)
晴れ晴れとした気持ちで マリンピア神戸 というアウトレットに行ってきました。

寝坊して?昼から出かけたので 通常なら1時間程で行けるのが
3時間も掛かってしまいました(><)
本当は朝一に行って昼から帰るつもりだったんですけれどね(><)

夕方、明石海峡大橋が 綺麗にライトアップされていたので
思わず写真を撮ってしまいました。

VFSH0233.JPG

でも、混んでいる時間に出発し、混んでいる時間に帰ってきたので
往復6時間 奥様 運転お疲れ様でした。
posted by よっしー。 at 23:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽、遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

高校野球

今日は甲子園 に行ってきました〜

暑かったーー。

でも 人も沢山いましたー
VFSH0174.JPG


でも、やっぱり家で見るのとは大違いですね!!
何が凄いって、応援団??の掛声??踊っていたり、なんかそんなん見るだけでも
楽しかった。

VFSH0175.JPG 駒大苫小牧の応援の図

今年の正月に実はドラマのエキストラで見に行った時は
真冬なのに真夏の設定ですから 最高気温8℃で半袖だったんですよ(笑)
今考えると それも信じられません(爆)

そてはおいといてーーー

やっぱり名物は かちわりでしょ!! もちろん GET!!

VFSH0181.JPG VFSH0177.JPG


暑かったけれど、楽しかったです。

もちろん 真っ黒に日焼けしちゃいました。。。


ビール1杯 700円って高いな〜


今日も自分自身の充電というか(^^;) 気分転換、気分転換!!!
posted by よっしー。 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 娯楽、遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

ガンダム

日本が誇るテーマパークの一つ USJ
一体どうしちゃったんですか??

さぁ映画の世界に飛び込もう
というキャッチフレーズだったのに。

セサミストリートから始まって
ハローキティ(サンリオピューロランドでいいじゃん(笑))
昨年は、鋼の錬金術師(正直、僕はこのアニメは知りませんでした(涙))
今年の夏には ピンクパンサー(はて?いつの時代ですか(笑))

今度は ガンダム ですか???
USJにアニメ映像館 ガンダム、鋼の錬金術師など ←こちらを参照下さい。

でも、この記事元が産経って、確か園内の一部に毎日が入っているハズなのに。。。






前の職場での会話(昨年の話)
A:なんかUSJで新しいアトラクションが入るらしいですね
B:?????
A:『鋼の・・・・』そんなん聞いた事が無いんですけど、知ってます?

B:名前は聞いた事あるけれど。
A:なんでもアリですよね(笑)、そんなマイナーなアニメしなくても。

B:いっその事『ガンダム』やったらいいのにぃー

はい、ガンダム来ましたー
『アムロいきまーーーーーす』

一体どんな路線に行こうとしているのでしょうか??

そのうち、ドラゴンボールとか来るのかな(笑)


ちなみにこんなんありました ガンダム占い
posted by よっしー。 at 00:16| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 娯楽、遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

フリマ奮闘記

今日は小雨が降る中??開催が危ぶまれる中 中止かどうか解らないまま、
フリマに行って来ました。
いやはや結果からいいますと 昼過ぎ迄 開催して1:30に中止決定!!!

初めての体験でしたが、めちゃ面白かったです ρ(≧ω≦)ρ
雨だけが残念でした(><)

結局、2000円程売上がありました!!
初めての割りには良かったんじゃないかと(^^;)
何が売れるか??全然解りませんね(^^;)

でもフリマって値切るのが当たり前で(笑)元の値段ベースで行くと4000円弱。
原価(仕入)はタダだったのですが、出店料金で6000円(高っ)!!!!
その他交通費諸々で マイナスだった訳でしたが、楽しかったです。

大阪のオバちゃんの『値切りPower』は凄まじかったです。
50円×4個=200円を 値切ってきた!!!ナンボになるん??
うぉーーーーーー。って思いましたね(笑)

僕はまだ趣味??興味本位でやってたから まだ良かったんですけれど、
業者サン??本格的に商売されている方も多数いらっしゃって、
当初 中止が決定して、振替日が無いというのにかなり抗議されておりました。
そりゃそうですよね。6000円の出店料払っているのに、売上殆どなければ『赤字』ですもの。

主催の方と色々揉めている場面があり、野次馬のように見に行くと(笑)
主催者らしい人が『逆ギレ』してるじゃないですか(爆)!!!
何を怒っているのか??わかりませんでしたが、『逆ギレ』は無いでしょう(笑)
猛抗議の末、来年の1.2.3月にいずれかに振替日を設けます。
と 主催者の方は言ってましたが。


Σ(゚д゚lll)ガーン 

はっ、半年後!?



忘れるっちゅうねん(笑)

しかも苦し紛れに言った一言のようだったので、帰り間際に
本部の方と相談して『振替日等、後日連絡します』と。

そんなんやったら勝手に言うたらアカンわ!!!
本当に主催者の方だったのか??現場設営のスタッフ(アルバイト)だったのか?は
解りませんが。。。。 

でもある意味そういう苦情を言われる立場の人って かわいそうですよね!!
自分は会社の方針に従うしかないのに(権限無いし)苦情は直接聞かなきゃ駄目じゃん。

いやはや。。

また機会を設けて行きたいと思いました!!

でも かなり、疲れました。
やはり無職になって人と接する機会がかなり減ったのもあったんでしょう。

続きを読む
posted by よっしー。 at 14:38| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 娯楽、遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

カラオケ再び

暑い暑いあつっーーい
まだ6月なのに、今からこんな事でどうしよう(笑)一応、梅雨なんだよね??
真夏になったらどうするか??大変です。
実家の犬も暑さでかなり参っている様子です(^^;)
ちょっと用事で 実家で 3泊4日で お手伝いをやってます(笑)
これは散歩中の 実家のシロです(^^;)

V6010145.jpg

そうそう、今日は地元の友達と飲みに行ってました。 ビールのものもイェィ♪
不思議な縁でこの友人は 幼稚園、小学校、中学校、高校、専門学校 と全て一緒だったんです。
しかも、これまた不思議なんだけど、全ての最終年度のクラスが一緒なんです。
いやまた 不思議。こんな事ってあるんですよね(笑)
今は、僕が違う所に住んでいるので、頻繁には遊ばないけれど、時折飲みに行く!!!

飲んでいて思ったんだけど、これだけ同じような境遇だったのに、
かたや 年収500万、ボーナスがっぽり
かたや、失業中で無職。税金払うのに ひぃひぃ(笑)

またまたジャンボカラオケに行ってきました。んで、歌いまくり〜
『UGA』っていうシステムだったんですが、以前にも書いたんですが
局数が多いね!!昔は曲本とか見ながら選曲してたのに、
今は コレ!!!凄く便利です。機械化ですね(笑、おやじです)

V6010147.jpg

探していて驚いたんですが、
今って 本人登場の『ビデオクリップ』があるんですね。
しかもそれだけを探せる機能迄付いている「クリップ」っていう項目で。

歌うのん そっちのけで 見るのん 面白かったでっす。


posted by よっしー。 at 23:59| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 娯楽、遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

ボウリング

昨晩はW杯の予選で朝の4時までTVを見ていたのにも関わらず、
やはりボウリングに行ってきました〜。
やってきました ラウンドワン!!

正直眠かったですが、好きなんですね、ボウリング(笑)

でも、いつもと違う店舗に初めて行ったんですが、
店舗によってやってるイベントって違うんですね。
いつも行く所は「オレンジのピンを残せ」みたいなのんやっていたんですが、
今日行った店舗では「みんなで揃えよう、スコアビンゴ大会」っていうので、
スコアをそのままビンゴの目に置いていて、面白かった〜

1時間に一回位の割合で「ムーンライトストライクゲーム」っていうのがあったりと
5ゲームやっている間にちょうど2回投げるチャンスがありました。
一度目は嫁が投げて 残念な結果に
(嫁談:心臓バクバク大変、あんなん絶対無理、その後30分位言うてました((笑))
二度目は僕が投げて、何とか見事にストライクGET!!

記念品を貰い、V6010127.JPG


記念写真を撮りますか??と言われたけれど
さすがに写真は。。。恥ずかしくて撮りませんでしたが。。。


いやはや結果は、5ゲームして
アベレージは148、最高187わーい(嬉しい顔)、最低125もうやだ〜(悲しい顔)でした。
上出来るんるん、上出来るんるん 気持ち良かったわーい(嬉しい顔)



いやはや、結果が良かったので楽しかったです。わーい(嬉しい顔)



posted by よっしー。 at 18:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽、遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

ボーリング

今日始めて知った

ボーリング⇒×
ポウリング⇒○

なんだね。今までずっと「ボーリング」とばっかり思っていた。
ボーリングだと温泉や油田を掘る際の地面に穴を開ける事なんだよね。知りませんでしたがく〜(落胆した顔)
秋田県で、田んぼから原油が出てきた農家の人はどうなるんだろう??

昔、御伽話や漫画なんか見ていたら、温泉や油田を探し当てたら億万長者になれる。
みたいなのん読んだ事があるんだけど、これはそうじゃないんだよね。
少量しか無いし、質が悪いからどうする事も出来ない。可哀想だよね。

まぁ、それはさておき(笑)

いやはや結果は、5ゲームして
アベレージは144、最高164わーい(嬉しい顔)、最低131もうやだ〜(悲しい顔)でした。
上出来るんるん、上出来るんるん 気持ち良かったわーい(嬉しい顔)

でも、僕の投げ方真っ直ぐしか投げれません。
横のレーンにいたご夫妻が二人とも、ぎゅいーーーんと曲がるグッド(上向き矢印)ボールを投げている。
いやはや凄いね!!真似したいなぁーって思うけれど。
せっかく調子よくなってきたのに、またフォームが崩れるともうやだ〜(悲しい顔)

大会やイベントの為に毎週行っている訳でもないんだけど
健康の為に夫婦揃って行ってます。
今日も右腕パンパン(笑)

今、ラウンドワンでイベントをやってて、4月中旬〜5月末日迄に2回来店すると
スタンプカードが貰えて、コンパクトラジオが貰えるって事で
今日はラジオを貰ってきました。

V6010116.JPG

ちゃっちい  あっ 間違えた(爆)

ちっちゃくて可愛いよ〜

posted by よっしー。 at 15:32| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽、遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

UGA

今日は学生時代の友人と久しぶりにカラオケに行ってきた〜
会うのも数ヶ月ぶり位で色んな話で盛り上がって楽しかった。
そのままの勢いで「ジャンボカラオケ広場」に行ったんだけど、
1年位行って無かったんだけどーーー
フリードリンクのアルコールメニューが少なくなっていた(´・ω・`)ショボーン

それはそうと、よく最近TVで見かける

〜ウガ、ウガ カラオケ ウガ〜   
UGA
っていう機器を置いている部屋に入ったんだけど、
曲数がホント多いね〜

本の分厚さに驚いた〜


友人と色々歌っていたけれど。

あかん、もぅ歳なのか?
ラジオ等で曲のサビ部分は聞いた事があるけれど
知っているのはサビばかりで。
最近の歌はサッパリわかりません_| ̄|○

ORANGE RANGE
ケツメイシ
アンダーグラフ

友人と一緒に懐メロ大会になりましたとさっ。(^^;)
posted by よっしー。 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽、遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

ボーリング

先日ボーリングに行ってきました。

ピンの気ぐるみをきた”ヒロシ”で有名なラウンドワンです。

GWっていうものありかなり人が多くてΣ(゚Д゚;エーッ! 。

当初待ち時間90分って言われてたのが、
実際には 120分も待ったんです。



でも、あの
 USJのアトラクションは3時間以上の待ち時間なんだってー2.3分しか乗っていないのに。
それに比べたらまだマシなのかな??


話は戻って、でも待合室(ロビー)には休憩用の椅子が殆ど無く、
みーんな下の階にあるゲームセンターに流れる×2w

あぁーー、上手くやっているね。ラウンドワン。

下手したらゲーム代よりも多くお金を使ってしまいますよ。
UFOキャッチャーでは、誰かが物を取る度に演劇ドンドンパフパフ〜

ご苦労様です。



何か今日はいつもと違う。1本だけがオレンジのピンになっている。
一体何だろう?と思いつつもゲームスタート。
いつもに比べたら調子がいい僕。
いつもに比べたら調子が悪い奥様。

奥様の調子が悪いので、何やら怪しい雰囲気がく〜(落胆した顔)

そんな中、店員が何やら粗品を持ってきた!!
はて?
さて?
何をやらかした?

どうやら1投目でオレンジのピンのみを残し全てを倒すと
粗品が貰えるというイベントの日だったみたい!!

奥様、見事に”粗品”GET!!わーい(嬉しい顔)

有難う、ラウンドワン!!w
posted by よっしー。 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽、遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

ドロンジョにおまかせ

ふと何気なく行った店で ドロンジョにおまかせ があった。
懐かしいな、こんなんまだあるんだ!!って思いちょっとだけ打ってみました。

いきなり ヤッターマン2号vsトンズラー の対決演出。
こんな信頼度の無い演出なんて、と思い普通におやじ打ちしたら
あれまー、勝っちゃった。
次BETにて ボーナス確定画面が。

しかもBIG、普通に消化して 高確率状態にって 
メカロボ対決でスロットに777揃いで、またまたBIG
おぉーー凄いやん。

その後高確率状態から 普通の状態に戻ったので終了。





と、かなり面白かったのですが。。。




























全てはゲーセンでのお話でしたw

実際にホールに行くお金はありません
_| ̄|○
posted by よっしー。 at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽、遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

ラウンドワン

今日は久しぶりに奥様と休日が重なったので一日のんびりとした休日でした。

何を思ったのか僕が
「ボーリングに行こう」という事で近所のラウンドワンに行ってきました。
ボーリングなんてめちゃ久しぶりだったので、楽しかったんだけど、
なにせ数ヶ月振りだったので、スコアが悪い悪い。
男子としての平均以下(笑)
奥様にも負けてしまいました。
恥ずかしいのでスコアは掛けません(笑)

そうそう、今CMで芸人のヒロシがボーリングのピンの気ぐるみを着てるけれど。

なんと、

誰でも貸してくれるんだって〜
(おそらくその場だけだろうけど)


今まで借りた人っているのだろうか??

今日は見ませんでした。

そうそうお得なプランがありました。
5ゲーム投げ放題で 1580円
(土日祝、及び金曜の夜は 3ゲーム限定)





でもさぁ・・・





ボーリングって








止まっているピンを倒すだけなのに。





なぜ倒れないんだろ(笑)
posted by よっしー。 at 21:17| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽、遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

アントニオ猪木自身が・・・

先日奥様が友達からライターを貰ってきた。
カッコいい!!
antonio.JPG

ちょうどこの アントニオ猪木自身がパチスロ機の全盛期とかよく打ちに行ってたけど。
そう言えば、ここ数ヶ月パチスロをやってない。
奥様に禁止されてます(笑)
お金が無いって言えばそれまでなんだけど、

でも、今のスロットって予備知識がなければ何をやっても勝てないような。
「北斗の拳」でも「吉宗」でも「黄門ちゃま」でも「カイジ」でも。
軍資金でも1万円では厳しいものがあるだろうしー
下手にお金を持っていたとしてもツッコミ過ぎて、そのあとハイエナされると
ムカツクし!!

なので色んな人が書いているブログ等を読んでやった気になってます(笑)

なので最近は携帯のアプリで遊んでいます。
山佐の携帯サイトでダウンロード出来るのん、グラフィックも綺麗で気にいってます。
初回ダウンロードすれば後は通信料不要だし。

でも、すればするほどやりたくなってしまう今日この頃です。


posted by よっしー。 at 22:28| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 娯楽、遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

シムシティ

最近ハマっているのんが、シムシティっていうゲームです。
と言ってもプレステじゃなく 携帯版なのです。
ボーダーフォンにて 売り切り(315円)、ダウンロード後は通信料不要なので
結構お得感があると思います。

取ってから3日経ちますが、今だ1面もクリアー出来てません(笑)

マニュアルが不親切なのか?僕が下手なだけなのか?

・公害で苦しんでいます。
・交通渋滞。

一体どうしたら解決出来るねん。

ちなみに購入方法
ボーダーフォンウェブ⇒メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒3/1新着にありましたヨ。
posted by よっしー。 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽、遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

