2005年09月14日

容疑者 室井慎次

やっとこさ見てきましたー。
ずっと気になる映画だったので。無職なのに(^^;)まぁ、気分転換という事で。。。

この前の「交渉人・・・」は先日の尼崎の脱線事故直後だったので
さすがに見る気にはなれなかったのですが。

正直な感想は、「踊る・・」のような派手さ、スリリング感は無いものの
見ごたえのある 重厚感のある映画でした。

随所に 官僚?の裏側を垣間見るようで、恐ろしくもあり、ドキドキ。
この辺りはやっぱり「踊る・・・」を継承しているんだなぁって思いました。
室井慎次にスポットをあて、多くを語らない 室井慎次の表情、
真っ直ぐで 優しさがあり、カッコ良かった。


登場人物の関係が複雑で、結局最後まで把握できてなかったけど
家に帰ってパンフレットを見たらやっと理解出来ました。

もう一度見てみると 更に面白いかも知れません。

僕的には、面白かったです。

こんな本が出るんだって。。。
posted by よっしー。 at 12:55| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

電車男

ダブルヘッダーの面接を明日(水曜日)あるのにも関わらす
一体何をやっているのか _| ̄|○
しかもレイトショーって、翌日に響くやん!!なんて思いつつも(笑)


今日は 映画『電車男』を見てきました。

マジで良かった〜

もちろん 2ちゃんねるのスレッドも、嫁が買ってきた本も読んだので、
どういう話なのか?っていうのも予め知っていた。
映画の評価も賛否両論で、いいという人は何度も見るって聞くし、
逆にあんなのは作り話や!!ネタや!!等という人もあり、
どきどきしながら見に行きました。

主演の山田孝之も「ウォータボーイズ」「世界の中心で、愛をさけぶ」
結構好きでしたので楽しみでした。


恥ずかしながら 3度程、うるっって来ちゃいました(^^;)
うち1回は、ぽろって (/ω\)



嫁は全然平気やったでーと 平然な顔で!!!

えぇーーあんなに良かったのに!!!
僕なんて、又見たい!!!DVDが出たら是非買いたい!!とも思っているのに。。
(就職が決まってからという事で落ち着きました、いつになるのか(笑))


色々と感情移入する点が多かった(かといって、アキバ系じゃありませんが)
あの純粋さっていうのか??若かりし頃の自分に似ている部分があったのかな?


最後にはおまけで 7月から始まるドラマverの予告みたいなのんもあったり、
次はドラマです!!!チビノリダー(伊藤淳史)が主役らしい。
映画版は、『電車男』の心境を中心に撮影していたという事のようですが、
ドラマ版は、エルメスの心境変化を詳しく描くらしいんだって。
いやはやドラマも楽しみです。


映画の予告 約4分です
(これを見るとネタバレになりますので、見てない人はお勧めしません
見られた方は あぁー このシーン良かった!!と思える所が沢山あります。
僕もうるっときました)
posted by よっしー。 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(11) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

グリーンマイル

「グリーンマイル」を見た。
一度見たいって思っていたんだけど、長編映画って聞いていたので、抵抗があり
なかなか機会が無く見れなかったんだけど、見たい映画だったので、ラッキー♪でした。

3時間の映画だけど、間にCMが何度も何度も流れて・・・
それだけは残念でしたが、凄くいい映画だな〜って

トム・ハンクスは、色んな映画に出てて知っていたけれど、
不思議な力を持つジョン・コーフィー役のマイケル・クラーク・ダンカンの役柄が凄く純粋で、思わず涙ぐんじゃいました(^^;)

僕は初めてだったんだけど、嫁は何回3回目らしく、
ネタ晴らし したい したい(笑)って騒ぐんだけど。。。
わざと僕が困っている姿が楽しいらしい(爆)

いやぁーー、いい映画でした!!
posted by よっしー。 at 21:32| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

