2009年08月30日

買っちゃった

先日ふと近所のショッピングセンターで見かけたデジカメ。
名刺くらいの大きさなのに、画面は大きくて 軽い。
今ってこんなに安いんだと、衝撃でした。

欲しいなぁー。と思い立ったら 早いですよ(笑)

欲しいと決めて一週間。今日、近所のヤ○ダ電機で買っちゃいました。

ポイント値引きが大きかったんです。
そして、そのポイントでマークU(息子)の おむつが買える。
(日用品もヤ○ダ電機で売っているんです)

遊びに行く⇒マークU(息子)を撮る⇒おむつを換える

いやいや、いい買い物しました。

沢山写真撮ろう


Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) ZX1 ブラック DMC-ZX1-K

Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) ZX1 ブラック DMC-ZX1-K

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: エレクトロニクス




posted by よっしー。 at 23:11| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

大はしゃぎ 大はしゃぎ

今年は有難い事に盆休みを5日頂ける事になったので、只今。盆休み中〜。
これと言って何処かに出かける予定も立ててないので(息子も小さいし)
甲子園に行って来ました。
まだ息子が小さいので熱中症や脱水症状の心配もあり
夕方の1試合だけ見に行きましたが、いい試合で凄かったです。
応援団の太鼓の音が楽しいようで、息子もはしゃぎまくりでした(笑)
息子入りの写真が無いのが残念ですが(^^;)
F1000370.jpg
posted by よっしー。 at 23:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

ちくちく

最近、昼食は家からお弁当を持って行ってます。
以前は会社の給食弁当だったんだけど、あまりにも残念だったので。
奥様に作ってーー。って作ってもらうようになりました。

だけど、通勤は、書類しか入らないような薄いカバンで入らないので
ずっと紙袋に入れて持ってたんです(笑)
んじゃぁー 作ったるわ!!と言ってちくちく作ってくれました。

数日後、家に帰るといきなり

カバン作ったでー。3時間やから3000円!!って(笑)

F1000357.jpg   F1000358.jpg

いや、でも見た目にもかわいらしくしっかりしたカバンです。

おおきに。明日から持っていこう!!
posted by よっしー。 at 22:11| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

定期演奏会

この週末はゴスペル三昧。
昨日は僕が所属してるゴスペルクワイヤのコンサートでした。緊張しまくり。
去年迄は、客席から奥様が歌う姿を見ていましたが、ステージに立つと全然違う。
楽しい時間だから?あっという間に始まって、あっという間に終わっちゃいました。
反省する点は沢山ありましたが(笑)
ゴスペルを通じて知り合った新しい仲間と楽しい時間を過ごせて幸せな一日でした。
有難う御座いました。そして、お疲れ様した。



今日は普通に新曲を練習。ふらふらっす。楽譜を目で追ってもどこを歌ってるか?
ちんぷんかんぷん。いやもー、参った。
でも、次の機会に皆と笑って楽しく歌えるように頑張って覚えよ。
posted by よっしー。 at 22:41| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

リハーサル2

2週間に渡ってのバンドリハーサルでした。
未体験ゾーンだったので大変。と同時にいい刺激でした。
でも正直は6時間超のぶっつづけの練習は、きつかったです。
MEN'Sの練習に始まって、MEN'Sの練習で終わり、燃え尽きました
これだけ練習しても不安一杯×2なんです。

MEN'S練習では、腰振りBROTHERSが、先生からステップの指摘を受けてましたが。
私も、腰は動かないけれど、ステップに不安があるんです。
影で、ひっそり、ずれているんです(汗)あっ、ずれてやん!!やばっ!!って
思っていつも横の人を見て直しているんですよ。

MEN'Sの「すたんでぃんぐ」の曲の各個人が、掛け合いをする所も実は、今だに不安だらけなんです。
エミ先生は、ゆっくり、ハッキリ言うたらいいよ。って仰って下さるんだけど。

不器用な僕は、ゆっくり過ぎるとリズムもずれる(致命的)!!!
すると次にシャウトする人のリズムが狂ってしまうんです。
その中間な、加減が難しいので、何度も繰り返し聞いて、練習あるのみです。

練習。練習。と言いつつ、本番当日まで一週間も無いんだよな(汗)

本番を目前に控えて、なにわブラックペッパーズというクワイヤに参加して
定演という大きな舞台で歌う事が出来るって、本当に有難い事です。感謝しなきゃ〜

楽しく歌えるように、本番までは、猛練習です。
当日は、楽しめるように頑張ろー
posted by よっしー。 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

リハーサル

昨日は、定演のバンドリハーサルでした。そもそも バントリハなんてのは
貴重な体験で、生バンドの前で 歌えるなんて いいですね。

でも、僕にとって、めっちゃ きっつい しごき のようでした。

4時間ぶっ通しで たちっぱなしで 声出しっぱやん。

はい、おかげで 今日は ふとももから ふくらはぎまで ぱっつん。ばっつん。

途中までは 調子良かったんですよ。そう、メンズの練習までは(笑)
メンズの練習の後は燃え尽きて 灰になったので 殆ど覚えてません。

なんどやっても、ひざで リズムとろうとするんだけど、ずれる。マジで。
もぐら叩きのよう?に ポコポコずれる。 かなり やばいヨ。。。。。。。。。。
僕は至って必死ですよ。へーーーんな汗が 全身から どばっと。。。
その様子は、Annkoさんと、Yさんが よくご存知です(笑

順番に一人づつ 早口で いうフレーズがあるんだけど。
僕が なーーんか、いっつも ずれるので その後の まっきーに 迷惑かけっぱなしで。
まっきー ごめんな。   あかん。早く 覚えな。

今日は、仕事が終わったから家で昨日の音源をかけようとしたら
かっちゃんが録音したのん流すから 僕のが掛けれない。
あかーーーーーん。ソプラノの音聞いてたら ベースの音忘れるやーーーーん。

さて イヤホン、イヤホン。
posted by よっしー。 at 20:46| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

試着

09053101.jpg


やっと出来ました。僕の 定期演奏会の衣装〜
僕の身長&体型から なかなか合うサイズがなくて、
先生や皆様に 色々ご心配掛けてすいませんでした。
そして、有難うございました。
はい、この通り(笑) ちゃんと サイズ的にもあってます。

コピー-〜-F1000322.jpg

これを着るんだよなー。未だに全然 実感がわかないっす。
だって 今までは 奥様が歌うのを ただ 見ているだけだったのになー。
(僕も 違うグループでは、ずっと 歌っていたけど(^^;))

今度は、これで 歌うのだ。

男性だけのグループにも所属してて、ほんまに ええんやろうかー
リズム感ゼロだし。 リズム取りながら 人よりワンテンポ遅れるのに(笑)
音はずれたら 取り返し効かないぞ(爆)!!!!!!

あと 一ヶ月をきりました。

さてさて 追い込みスパート 練習がんばろ
posted by よっしー。 at 22:58| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

似顔絵

最近、奥様が絵を描く事に嵌っている。

んで、それを ブログにアップロードするんだけど。

数が多くて 紹介しきれないうちの ひとつ。

いやーー マークU かわいいな(笑) 親ばかでした。

20090619230633.jpg
posted by よっしー。 at 23:22| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

健康診断

先日、健康診断がありました。今の会社に入って(正社員として)初めて。
今って、色んな検査があるですね、検査だけで軽く1時間ですよ。
身長、体重、採血。。。
心電図、レントゲン etc
腹部エコーなんてものもあるんですね。
ちょうど昨年の今頃、
奥様が妊娠してて おなかの中の マークUを見ていたあれです。
検査して下さるかたが 『初めてですか?って』
言われて、思わず やった事ありますっ。って 言いかけた(笑)
俺じゃないんや、奥様やと(笑)

昨年は、ごくごく簡単な健康診断でしたが、今回は色んな項目があって
何より 一番変わったのが 体重かな???
昨年より 3キロ 増えた(爆)
忙しいハズなのになーー。

んで、ウエスト周りを測るのがありまして
担:はい、へその辺りを測りますので、上着を上げてください。
(僕:ちょっと気持ちお腹を引き締める)
僕:これって、おなかをへっこめたら 随分 変わりますかね(笑)
担:いやー あんまり変わらないですよ(笑)
僕:そうなんだ。(お腹の力を緩める)
担:はい、○○センチです。
僕:あっ、今 測ったんだ(笑)
  これって メタボの数値を 超えてるやーーん。大丈夫ですかね?

担:でも、身長があるから。。。。。。と(笑)


そりゃ、そう言うしかないですよね。


どうりで、最近、夏物を引っ張りだして着だしているけれど
ウエストぱっつん、ぱっつん なわけだ(笑)
posted by よっしー。 at 14:03| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

予防せねば。

新型インフルエンザ 僕が掛かるのは まだ ええけど。
息子(マーク2)が掛かるのは 絶対 避けなければ。。

通勤の電車でも、僕が乗っている電車はマスク着用率が70%位。
大阪市内に近づくにつれて 着用率が減少してる

僕の会社にも影響が出てきました。まだ、体調不良で休む人は居ないけど。
予防の為に、

「通勤&勤務時間中はマスク着用義務」

「家族が感染したら自宅待機」

基本的にマスクは、自宅の備蓄用を使ってと。
(おぃおぃ、そんなん常時備蓄してる方が少ないよ)

どうしても無い人は、会社から支給しますが、2、3日は使ってね。
(一日だけのポイ捨てはやめて)と。

僕の周りでは、コンピニや駅の売店、薬局では 売切れ。
次回入荷日は未定やのに。
マスクなんて 何度も使ってええんやろうか(笑)


でも、とにかく予防せねば。
posted by よっしー。 at 22:49| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

