2009年05月16日

最近の色々

また,更新が1ヵ月近く。。。なんだか,毎日ばたばた。
バタバタ続きでっす。でも,その分充実してるんだけども。

【仕事】
おかげさまでGWは暦通り,休む事が出来ました。有難や〜〜
やっと落ち着くか?と思いきや,同じ部署で,風邪が流行ってたり
同僚が肺炎で入院やら,バタバタ続きで。周りに振り回されっぱなし。
土曜日出勤が落ち着いたのが 唯一の救いか。

【趣味】
ゴスペルを再開しました。と言っても,ヤ○ハではなく,奥様が所属してる
ゴスペルグループに入りました。レベル高っ。みんな歌うまっ。っていうか。
歌に賭けるパッション(情熱)がすごい。
一度,レッスン(練習)でやった所は,全て,ICレコーダーに録音して
各々が次のレッスンには マスターしてる!!!!!!
レッスン(練習)を休んだ人は,自主的に先生に個人レッスンで補習してる。
すごいやーー

【レジャー】
GWに淡路島に遊びに行ってきましたーー。
マーク2を連れての初めての旅行!!。渋滞に巻き込まれて大変だったけど
これで旅行が出来ると解ったので,次は 何処にしようか(笑)

【欲しいのん】
車が無性に欲しくなってきたーーーー。
いや,今の車でも十分走るんですよ。12年目だけれど(^^;)
去年車検も受けたし,バリバリ現役なんだけど。勿体ないんだけど。。。。
なんとか補助金制度?エコカーだったら,減税される??ETC??
世間を賑わす 色んなニュースに感化されて,欲しいモードに。。。。。
今は,ワゴンRだから, フィット か ヴィッツか。欲しいな。

【子育て】
とうとう生後七ヶ月になりました。もーほんと かわいいですね。
ますます親ばかぶりを発揮してます(笑)
携帯の待ち受けにしたり,同窓会で息子の写真見せたり(^^;

成長ってすごいですね,日々出来る事が出てきますもん。
1, 自分ひとりで 座る事が出来る
2, 摑まって立つことが出来る
(ぷるぷる震えている様がなんともかわいい)
でも,ベビーベッドの上で立つので,落ちそうで怖いので,
急遽,ベビーサークルを購入しましたっ。
3, 歯が生えてきました
(歯の無かった はぐき から うっすら白いのが一本)
4, 腹ばいで ずりずり はってきます
(ほふく前進っぽい動き)
5, 離乳食始めました。

さてさて,がんばろーー
posted by よっしー。 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

ETC

今年のGWは暦の関係で 沢山休みがとれそうです

ETC搭載車なら、高速代が安くあがるから 小旅行が出来るな♪♪ なんて。。。

ですが、僕の車は、まだ ETCが付いていません。

3月のETCの騒動があった時

大変だなー。何処も此処も予約一杯で、助成金は受けれません

って大騒動だったけれど、さすがに もう 落ち着いているやろー と思い

近所のカーショップに行ってきました。

『入荷未定で 現在700台 順番待ちです、おそらく早くて3〜4ヶ月後

になりますが、それでも宜しければ 仮受付しますよ』
と。

あれまーー、GWどころじゃないですね。盆も危ういかも。

いづれ買う予定だからと本日 仮予約してきましたーー。

F100005911.jpg
posted by よっしー。 at 21:43| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

甲子園

新しくリニューアルされた 甲子園に行って来ました。

めっちゃ綺麗になってました。

肌寒いかな?と思って着込んで行きましたが

暑かった〜。

日差しがキツくて、親子3人。

顔中 ひやけで まっかっか(笑)

F1000082.jpg
posted by よっしー。 at 22:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

待受け。

どもども またまた 更新が伸びた(笑)

いっつもバタバタしてる今日この頃。

2月末で今の部署8名⇒6名になったんです。

どったんばったんです。
たたでさえ、期末っていうのもあって、忙しいのに。

普段は、家に帰っても 息子が寝ているから 寝顔しか見れないけど。
たまに早く帰った時は、 嬉しいですね。

逆に、その日仕事が遅くなりそうで 家に帰ったら 息子が
寝ているだろうという日 は 奥様にメールして
カメラ や 映画 を メール送ってーーー って いうんです。

さすがに、携帯の待受けには してないけど。

携帯の 待ち受けに設定するのは 時間の問題(笑)?

posted by よっしー。 at 22:50| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

ダブル

土曜日 『ヤ●ハのゴスペル教室』を退会しました。
思えば もう3年程 行ってたっす♪
以前は、人前に出て 何かするのんって 凄く苦手だったり。
緊張しぃだったんだけど、舞台で歌ったりと。 楽しかった♪♪

それ以上に

性別も、年齢も全く違った 色んな職業の人がいて、
『ゴスペル教室』で初めて 知り合って
春には花見。夏にはBBQ。秋には鍋パーティー。冬にはクリスマスパーティと。
社会人になって、仕事以外の仲間と。 
あっちや こっちに。。色んな 事が出来ました。
素敵なプレゼントも 本当に 有難う。


『TOS』は、続けていくから 楽しく音楽しよう(笑)

イベント毎には いつでも 駆けつけますパンチわーい(嬉しい顔)
ので、また 声掛けて下さいね あせあせ(飛び散る汗)


ちなみに 左がダブル。で 右はシングル。
白ビール最高!

20090221194908.jpg
posted by よっしー。 at 23:42| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

招き○○

奥様のお友達が家に遊びに来ましたー。

そういえば、引越しする前の家(結婚してから住んでいた所)には
実家の両親が どんな所に住んでるんや?と
見に来たのが 最初で最後の 『来訪者』だったんですが。

この家に引越ししてから?いやいや わが息子が 家にやってきてから

いろんな人が遊びに来てくれて 嬉しいですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


マークU(息子)が? それとも 海(猫)が やってきてから。

我が家も にぎやかになってきましたー。

福 を沢山呼んで来てくれますー

ありがたや〜 ありがたや〜


posted by よっしー。 at 23:12| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

チョコ

20090214115345.jpg
昨日、奥様よりチョコを貰った。そういえばバレンタインでしたね(笑)
らうぜんすたいん??
ローゼンステイン??
歯磨き粉みたいな名前(笑)

最近はそういう、行事ものに疎くなってる自分がいる…
そう オヤジ化してきましたよ

チョコは美味しく ぺろっと食べちゃいました。

ウマウマ



勿論、話題の【逆チョコ】とやらは 流行にのってません(笑)
posted by よっしー。 at 22:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

ひっくり返った

毎日 成長を続ける マークU(うちの息子)

仕事が遅くなっても、やっぱり家に帰って 寝相を見るだけでも 一日の疲れがとれます。
ふぅー って。
マークUが起きてて 『あぅあぅ』と喋るのを見ると かわいいですね。
色んな表情するので ずっと 見てしまいます。

もうすぐ四ヶ月になるんだけど、

この前、寝返りをしたらしい。

おめでとう〜寝返り〜

この前見た時は、あと一歩っていうトコロだったんだけど。

出来たー。

ただその様子を 僕は見てないのが残念。

そのうち、僕の見ている前でも やってくれるだろう。

でも 見てる前で ちゃんと 照れずにやってくれるだろか。

200902.jpg
ちなみに
寝返りした後のマークU
亀みたい(^^;) 
posted by よっしー。 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

初スリング

うちの息子も 丸三ヶ月を過ぎましたー。
でも三ヶ月だから、これが出来るとか、ここまで出来るとかじゃないんですよね。
個人差があるから、ふむふむ。難しい。元気だから 万事OKですね♪♪♪

マークUは、やっとこさ、首がぐらぐらならないようになってきました。
おっ!っと思い 『初スリング』を試してみましたー。
抱きかかえるより めちゃ楽ですね。子供からしたら 『ゆりかご状態』
楽なんだろうけど、 『スリング』すると マークUの顔が見えないんですよね。
様子を見ながら抱きたいという贅沢は。。難しい(笑)

最近、巻き舌を覚えたようで。

うぅぅぅぅう わぁぁぁぁっぁぁぁL−−−−
ぎゃぁぁぁっぁーーー  おぉぉおおおーーー

っていうんですよ。

これがまたかわいいっす。

次は腰が 据わるのが楽しみでっす。
posted by よっしー。 at 11:36| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

すっきりー

毎朝同じ時間の電車、同じ車両に乗って 変わらない通勤

会社の最寄り駅で いっつも 見かける おっちゃん。

絶対 以前 何処かで見た事あるような?

通勤で顔を合わすだけじゃないハズなんだけど。

一向に名前が思い出せない。

顔を見たら 会釈はするんだけど。

声は掛けれない 微妙な関係の人。

今日始めて 正体がわかった(笑)
僕が働いている職場 の 隣の建物で働いている人だった

仕事も一緒にした事ないし(笑)
まったく話した事ない 人だった(笑)

声掛けなくて良かった〜


posted by よっしー。 at 22:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

