2009年01月13日

眠たいっす

最近、いくら寝ても 寝たり無いんです。

奥様に言わせれば
『でも、あんた おやすみ3秒やで(おやすみっていうて1.2.3で寝てしまうんです』
不思議ですよね、確かに夢も覚えてないし、
夜中も マークUが夜泣きをしてもそれでも 起きないんですよ。

なのに、ぐっくすり寝れてないんです。
んで あれこれ考えていると 
あんたは 寝ている時に『いびき』がすごいで。
時々 息してないよ。『無呼吸症候群なんちゃうん?』って言われます。

なのでいびきを やわらげる為に こんなのん買って来ました。


 吟 じ ま す
posted by よっしー。 at 22:48| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

仕事始め

仕事始め、いきなり違う部署のシステムトラブル (>_<)

応援に借り出されて、終電無くなったー (T_T)

タクシーで 帰宅しても、3時間しか寝れないよ

たまらんわ (−_−#)

愚痴でした(笑)
posted by よっしー。 at 00:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

違和感。

もうすぐ年末年始の休みも終わりなんだよね。
やった 沢山休めるぞ!!と思っていたのもつかのま あと 二日。
楽しい休みが過ぎるのは早すぎる。っていつも言うてるやん。

でも、今年は喪中だったので 年賀状も作っていないし、
祖父母んちにも 挨拶にも行ってないし
(行ったら必ず 正月モードになるやん。そんな気分ちゃうし)
だらだら していたはずなのに、早いもんですわ。

その 一つの理由として。
今年(2009年)のカレンダー  うちに あるのん てきとーー に 飾ってあったんだけど 
去年との違いが。。

全て   月曜日始まりになってる!!!!!!

今までは、日曜日始まりだったのに!!

だから カレンダー見ても 変な感じが。

一日 ずれてて 損した気分(笑)

posted by よっしー。 at 22:01| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

年明けて マークU

今月の11日で まる三ヶ月になる息子 マークU

最近は 声に反応して 
うぅー うぅー って話してくれるので
めちゃかわいい。
仕事が終わって クタクタになっても マークUを見ると
なーーんか 癒される
(と、言っても出掛ける時も、帰宅の時も最近は寝てるけれど(^^;))


最近 休みになったら 極力 外出するようにしています。
自分が家で じっとしているのが好きではないっていうのもあるんですが、
平日奥様がマークUを見ていたら 外出(買い物)も出来ないので 休日くらいは 
ゆっくり買い物出来たらいいな。って思って。

ヤフーベビー を見て(笑) 月齢2ヶ月の子は一般的にどんな事を
覚えていくのか?その為に どんなおもちゃがいいのかな?って
よく見ているので 

話がそれた

んで、何処に出掛けても 必ず 探すのがベビー玩具。
奥様曰く: あんたこの前も 同じようなのん買ったやん。
いくつ同じようなのん買ったら気が済むの(笑)
って 言われつつ また 昨日も こんなおもちゃを買いました。

親ばかですが マークUは 喜んでるように見えました。


わーい(嬉しい顔)パンチ

posted by よっしー。 at 15:08| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年明けて

新年あけました。
ブログの更新も例によって(笑)空きました。
今年は喪中の為、新年の挨拶は控えておきます。

最近の近況おば。。

仕事は 転籍して、正社員になって、部署異動して。
今年から 月1〜2の割合で 土曜日出勤が出てくる可能性が。
はてさて 土曜日の 習い事がどうなるか?

今年から 新しいシステムを導入するんだけど
(初出の時には もう 動いているんだよな。大丈夫かぃ)
ちゃんと稼動するのか?
しなきゃ、うまくいかなきゃ また 徹夜の日々が (´ヘ`;)
待っているだけさ(笑)

でも、でも、でも、でも 恐ろしいなーーーーーーー

恐ろしいなーーー 

はい、 

今年も、がんばるぞーー
posted by よっしー。 at 14:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

一ヶ月ですね。

いちか改め マークUが産まれて無事一ヶ月が過ぎました。
なんか あっという間でした。
来週には、 あかちゃんの一ヶ月検診で色々と見てもらいますが
父親目からみたら いたって 健康!!
肌に にきびがあるけれど、 順調っです

体重も5キロもあるんです。
そう お米と一緒(笑)
片手で常時持つ のは どんどんつらくなってきます。

最近、思うんだけど、
マークUの泣き声が 複雑になってきたんです。

@顔を見せたら泣き止む  泣き声
Aあやすと 泣き止む   泣き声
B抱っこ すると泣き止む 泣き声
Cミルクや おしめ交換の 泣き声

僕には すべて同じように聞こえるでけど

母は強しですね。

全てお見通しです。

あぁーー これは うそ鳴きや(笑)って


色々とマークUも意思表示するようになってきた 一ヶ月です。
posted by よっしー。 at 16:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

うぃっしゅう

今日の いちか 君

そうそう、奥様のブログから 命名されて

本日から マークU になりました。

名前の由来はこちらから


今 話題の DAIGOの 真似〜

うぃっしゅう

081030_215450.jpg

posted by よっしー。 at 22:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

マジック

最近、家に帰って時間に余裕があれば、「いちか」に
ミルクをあげているんだけど よく飲む飲む。

ゴキュゴキュ って音が 聞こえてきます。

で あかちゃんって あったかいんですね。
抱えているだけで こっちが汗をかくんです

まるで 電気あんか みたい。

んで 抱えていると 不思議と こっちまで眠たくなる。


あかちゃん マジックだ!!
posted by よっしー。 at 21:26| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

として。。

父親として。。


奥様が、やっと退院しました。今回帝王切開だったので
結構 長く 入院生活。
まだまだ 体力も回復してないと いう事で
有給を貰い 育児??家事?をしてました。

いやー
ミルク飲ませるのん って難しい。
いやいや ミルクは大丈夫なんですが、そのあと
ゲップさせるのが 下手で。
やっぱり 母は強しです。

父親として 今日 出生届を市役所に提出してきました。

記入してて ほんと 変な感じ(^^;)
こそばい です。

市役所でも おめでとうございます。って

いやいや そうなんですが。



そうなんだよなー



これからは仕事も自分の趣味も 全て 子供中心の生活に
変わっていくんだろうな。っていうか。変えていかなきゃ〜


posted by よっしー。 at 20:50| 大阪 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

夜型か。

ミルクを飲んだ後の 満足げな顔。

1.jpg

僕が抱えると ジタバタジタバタ 動きまくり〜

首が据わってないから おそるおそる。

(入院中の)奥様曰く
今、夜型やから、夜中たいへんやで、夜行性やなーと。


確かに会社でもこんな事を言われた
まだ、奥様と子供が入院中なのに、そんなに疲れてたら
来週退院したらもっと大変やで(体力的に)



頑張れ おやじ
posted by よっしー。 at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

