2008年10月15日

日々

いちかが産まれて 親父になって もう 5日

仕事をしつつも やっぱり 気になるなー。

仕事を無理やり早く終わらせて 病院の消灯時間ギリギリに
滑り込み する日が続いているけれど。
やっぱり かわいいもんやな。

あかん 親ばかや

奥様のブログに写真が掲載されているけれど、
たった 数日で もう顔つきが変わってきてる。

人形ちゃうねんで(笑)

あかん 顔がにやけてくる(^^;)

そうそう。


いちかの誕生日が 10/11
僕の  誕生日が 10/12

はい、親父の 誕生日は 消滅しました(笑)

posted by よっしー。 at 22:35| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

産まれました

気持ちを切り替えて。リニューアル。
ブログの更新が滞った3ヶ月  色々な事がありました。

7月⇒猫を飼い始める
   (海の日に来たので 海と命名)

8月⇒新プロジェクトの応援、毎日終電の日々

9月⇒新プロジェクトの応援、毎日終電・徹夜の日々
   スポニチ主催のゴスペルアワーズ出場

10月⇒新プロジェクトの応援、毎日終電の日々
   奥様の母親の死去
   仕事で、正社員に昇格
   待望の 男子【一嘉(いちか)】 産まれる。

オヤジになってもた!
( ̄□ ̄;)ナント!!
   
posted by よっしー。 at 20:50| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

ありちゃう?

この前
奥様が所属しているゴスペルグループの定期公演があり見に行ってきました。
奥様もお友達も すごく気持ちよさげに & 楽しそうに。
羨ましかったです。 
やっぱり 楽しくなきゃ意味ないですもんね

練習量も半端じゃないくらい やってるのもあって
コーラスが 綺麗だったっす。
(声が めっちゃ太かった。)← かっこよかった〜。


楽譜を追って歌うのではなく、
気持ちで 歌えたら もっと 楽しいんだろうな。と。
その表現の一つとして 振り付けがあったり。

これを 真似しても ありちゃう??




奥様は 一回見ただけで 覚えたらしい。
(僕はまだまだ覚え中)
posted by よっしー。 at 22:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

スイカ

奥様のおなかは まるで suika-s.jpgスイカです。

10月に出産予定なので(奥様がね)今は、七ヶ月。
先月の妊婦検診に行った時に、男の子か?女の子?か解るだろうと
思っていたんだけど、内藤君(赤ちゃん)は、エコー撮影の際に
うつ伏せになっていたので、まだ解らなかったらしい。
来月かなーーー

最近、奥様が あっ、めっちゃ動いてるわ!!
さわってみぃと言われ、声を掛け 触ってみると。

「おぃ ○○ 起きてるかーー」
「おとんやで」


なんか蹴り返しているのか? たまに

ぽこっ って 動くんですよ(驚)

おぉーーー 

「君は 男の子?女の子?どっち??」
「男の子やったら1回蹴って、女の子やったら2回蹴って」

って、おなかの中の子で遊ぶ僕って 

やっぱり 親ばかですね(笑)
posted by よっしー。 at 00:20| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

シナモン

今日奥様と近所のCafeに行った時の事

写真のコーヒーフロートにシナモンが添えられてたんです。
シナモンって いつも 粉末しか見たこと無かったんだけど、

ん? スティック? いったいどうするんだろ?

店員曰く:香り付けに どうぞ。と

かじってみたけど、食べれないんですね。

知りませんでした(笑)


 でも、すごく いい(≧∇≦)b 香り


セージ.JPG
posted by よっしー。 at 22:23| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

あいた

気がつけば また更新が 一ヶ月近くあいた。

書くことは あるんやけど、なーんか。

ちょっと こっぱずかしいというか(笑)

ぼ・ち・ぼ・ち 
posted by よっしー。 at 20:19| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

おめでとー

今日は、ゴスペル仲間の 結婚式に 皆で押しかけました(笑)

すごく幸せそうな新郎新婦の

見ているこっちまで気持ちが穏やかになりましたっ。

絶妙なトークの司会の I&Y。
お疲れ様でした。

講師(仕事以外の歌は数年ぶりという)も含めての happy dayの熱唱。

ホント素敵でした。

末永くお幸せに〜
posted by よっしー。 at 00:05| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

よくわからん

この前の土曜日(安静にしてようと思っていたんだけど)
ふらふらになりながらも、妊娠して5ヶ月目の最初の戌の日なので
安産祈願に行ってきました。そこで不思議なんですけれど、
二人で神主さんに御祓いしてもらったら 何故か?熱が下がった気がしました。

おなかがユルいのは今だ 継続中なんだけど。
これが一番 厄介なんですけどね。


そうそう、御祓いを受けて 今日仕事に行ったんだけど、
体調を崩す前の 

仕事のやる気が 一気に冷めました。

exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2  exclamation×2
(熱意のバロメーター)


冷静になったというのか?
熱意が無くなったっていうのか?



きっと
 気負いが無くなって 肩の力が抜けたんでしょうね♪♪
posted by よっしー。 at 22:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

風邪ひいたか

水曜日の晩に39度の熱が出た。
引越ししてきて始めての事です。

翌朝、熱が下がったら会社に行ってもいいよと奥様に言われたが
熱が下がらず フラフラ状態なので 会社を休んで病院に。

病院に行くと やはり内科はすごい人。
ただの熱だろうと思っていたら 先生が
急性胃腸炎の疑いがあるから 採血して 血液検査しましょうと。
検査結果が1時間で出ますから。と。

検査結果
ウイルス性腸炎です。
(ノロとか、ロタとかあるけれど、ウイルスの種類についてはスグには解らないので 
長引くようであればまた来て下さいと)

整腸剤と、熱冷ましを出しておきます。


薬を飲むも 今日(金)熱が下がらないので 会社を休む。



病院で貰った薬があまり 効かないんだよ。
なぜだろう??
市販されている『バファリン』の方が 効いてるのが不思議。



薬が効いてる間は楽なんだけど、きれたら一気に。。
土日は安静にしておきます。

posted by よっしー。 at 22:03| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

ついつい

ちょっと 街まで買い物に出かけたら

帰りしなによる COOK HOUSE

出来立てホクホクの色々なパンが。
次 いつ 来るかな?と思って この機会やから

あーーー これも 欲しい。あれも欲しい。
惣菜パンや チョコパン etc


家に帰っていつも後悔


あぁー お腹苦しい

1個減らしたら良かったと。。。
posted by よっしー。 at 15:05| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

